SSブログ

梅田北ヤード開発 [都市計画]

梅田北ヤードのAおよびC地区の概要が固まったそうだ 三菱地所が中心になってA地区には38階建てのオフィスビル C地区には50階建てのマンションが出来るそうな 2011年にむかって梅田は大きく変わろうとしています 5年後が楽しみです 実際の工事は来年の夏以降になるようでそれ以降変わりゆく街並みを見て 新しい梅田が実感できるでしょう なお梅田に関してはゴリモンさんのサイトが詳しいです 興味のある方は ゴリモンな日々 へどうぞ   50階建てのマンション(億ション?)ってすごいよな 淀川の花火もよく見えるんだろうな 住んでみたい お金ないけど


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ゴリモン

ご紹介いただきどもです^^

とりあえず2011年にはどんな姿になっているのか?そしてその後の北ヤードの残りの部分は?地下駅は?そして駅の西側は?
梅田の街がどうなっていくのかほんま楽しみです。
by ゴリモン (2006-11-11 12:10) 

seemo

東側のイメージが見えてきた今 西側がどうなるのかは 大変気になるところで でも西側の工事ってかなり時間かかりそうですよね まず地下鉄を掘ってはるかやくろしおの通行ルートを確保してから地上部分の工事になりますよね 北野新街:北梅田地区がグランドオープンを迎えるころには 僕らもうおじいさんかもしれません
by seemo (2006-11-12 00:48) 

kenta-ok

最後の一等地nice!
by kenta-ok (2006-11-18 02:09) 

seemo

kenta-okさん nice!有り難うございます 北ヤードは最後の1等地ということで 大阪の未来のためになる街を作ってもらいたいです
by seemo (2006-11-18 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

薬草風呂今日のいろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。