SSブログ

お抹茶 [行楽]

今日は久しぶりのお休みだったので万博公園に出かける まずは自然文化園のソラードに向かう 実は先月の太陽の塔の内覧会に参加した時 ソラードの展望塔に登って万博の森を眺めようと誘われたのだが 時間の都合で断っていたので 今日改めて登ってみた これが人工の森であり36年前6000万人を集めたイベント会場だったとはとても思えない もともとここにあったものに見える その後 日本庭園へ 本日のメインイベントお抹茶を戴きに行く この時期だけ特別に公開される茶室があって名前を佐藤首相(当時)が名づけたらしいのだが名前が出てこない  この茶室でお抹茶を戴く 実はお抹茶を戴くのは始めて 抹茶味のお菓子は食べたことはありますが でそのお抹茶がこれ 思ったほど飲みにくいものではなく 一緒に出てくるお茶菓子もおいしかったです 一息ついてさて帰ろうか思いモノレールの駅に向かう途中 ツェッペリンという世界最大の飛行船を見た 日本(いや世界だったか)で3台しかない代物である ドコモが借りてフォーマの宣伝に飛ばしているは知っていたが それを偶然見れるとはラッキーである 今日はなかなか良い1日であった


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

のりみ

ブログ開設されたんですねー!おめでとうございます♪
ゴリモンさんとこからたどり着きました(^^)
今後ともよろしくお願いいたします。

万博、ソラード改めて行かれたんですね。なんだか嬉しいです。そして、お茶室も楽しまれてきたようで(^^)
お抹茶はじめてですか?私は義母がお茶の先生なので、日常的に、とまではいきませんが、割と頻繁にいただきます。
by のりみ (2006-11-13 23:02) 

seemo

コメントありがとうございます あなたは2人目のコメンターです(笑) お抹茶はもっと苦いかなと思ったのですが 意外といけるもんでした 目の前でしゃかしゃかしてくれるのかなと思いましたが 出来上がりが運ばれてきたのがちょっと残念でした 日本画に茶道ですか のりみさんって大和撫子なんですね ヤマトナデシコ七変化♪(ふるっ 知ってるかしらん)
by seemo (2006-11-13 23:53) 

のりみ

照れますね~。そんなおしとやかなモンじゃないですよ(笑)。
確かにお抹茶は目の前でたてて欲しいですね。

seemoさんのブログ、リンクに加えさせていただきました(^^)
by のりみ (2006-11-15 00:54) 

seemo

自分の中ではカメラの好きなおしとやかなお嬢さんといったところでしょうか リンクに加えていただき有り難うございます リンクやらトラックバックやら良くわからん事ばっかりです ちょっとずつ勉強していって 使いこなせるように頑張ります もし良かったらハーボ君と遊んでやってください ハーボって書いてある下にクエスチョンマークがあるのでそこをクリックすると のりみさんに話しかけてくるはずです なにを話すのかは 実はよく知らない...
by seemo (2006-11-16 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デトックス献血 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。