SSブログ

サンタとコーラの意外な関係 [雑記]

皆さん知ってました? seemoもこの歳になって始めて知ったんですけど サンタクロースはなぜ紅白の衣装なのか? 答えは コカコーラが自社のキャンペーンでサンタに紅白の衣装を着せたのが始まりだったんですって いわれて見ればコカコーラのロゴは紅白ですよね 子供に夢を配るサンタは実はコカコーラのまわし者だったんですね そういえばサンタはすきっと爽やかな表情してるような(笑) でもどうして子供にしかプレゼントくれないんでしょうか 大人にもサンタが現れたらいいのにな もうすぐクリスマスですね 今年のクリスマスが皆さんにとって よき日でありますように 
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

南雲しのぶ

こんにちわ。
確かにそうみたいですね。
本場(?)北欧フィンランドでは緑色とか紫色とかのサンタクロースも居るみたいですよ。
イギリスではファーザークリスマスと呼ばれていますし、世界各国で意外と異なっていたりもします。
まぁ、地域性があって面白い話なのかも知れませんね。
ウチの近所でもクリスマスイルミネーションがきらびやかな家がありますが、宗教的な意味合いよりもイベント化してしまった感が否めませんね。
by 南雲しのぶ (2006-12-14 20:53) 

seemo

ドイツではもともとサンタがプレゼントを持ってきてくれるは12月6日だったそうで ほんと地域によっていろいろですね 最近大阪近辺では イルミがきらびやかな家のことを 家ナリエ(ルミナリエをもじっている)って呼ぶんですけど やっぱこっちだけかな
by seemo (2006-12-16 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。