SSブログ

高津宮とんど祭り2007 [イベント]

昨日の話になるのですが あすかさんのブログで紹介されていた 高津宮とんど祭りというイベント?(神事というべきか)に行って来ました

会場の風景

しめ縄とかを燃やすんですよね ゴミをほり込んでる奴がいた なんと罰当たりな 会場では自称日本一の屋台なる物が テントを重ねておりました これが結構なグルメらしく 食いしん坊なseemoはこっちが気になって谷9まで行った訳です

が 人・人・人でとても物が買える状況ではなく しかたなく場の雰囲気だけを愉しみ写真を撮って帰ったのでした あと富くじなる抽選会もやってました

上は富くじのサンプル 下は抽選会の模様です ほんとは休みだったので朝から高津宮に出かけるつもりだったんですが 体調不良者が出て今日のシフトに欠員が出たといって 朝から会社の上司に呼び出しをくらい 午前中は出勤と相成ったのでした てな訳で昼から出かけりゃこの有様 やっぱり朝から来たかったなと いやいやダイエットの身なのだからこれでよかったのかも知れません


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

のりみ

あれえ?私も行ってましたよ(@0@)
てなわけで、セージミクシィに写真追加しました▼
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=312982732&owner_id=8466752
ホテルニューオータニの若鶏のブランケットとオニオンスープを食べました。量の割に高かったのですが、なんつっても高級料理店のを屋台で食べれるっていうので、それ目当てに行きました(^^ゞ
by のりみ (2007-01-10 15:05) 

seemo

のりみさん コメント有り難うございます とんど焼という神事が懐かしかったのと 日本一の屋台が気になったので出かけてみたんですが とんど焼は正直しょぼっ! っと思いました これやったら昔近所の高浜神社で見たやつの方がすごかったような (小さい時の記憶なので誇張されてるかもしれませんが) 屋台は一目見て やめた 無理って思った 多少の列なら並ばんこともないけど あれは無理 その代わりに帰りに大日のイオンに寄っていつものサラダと串に刺した塩さばの姿焼きを買って帰りました 所詮庶民にはジャスコがお似合いなんです 食べたかったなぁ  高級料理
by seemo (2007-01-11 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅田阪急いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。