SSブログ

2011 大阪新時代 その4 [都市計画]

淀屋橋にツインタワー計画

  大阪市中央区北浜4丁目1番地のミズノ大阪店や住友生命ビル

  2番地の大阪東銀ビルなどが立ち並ぶ1万平方㍍の土地と

  北浜3丁目6番地日本土地ビル 7番地東京建物ビルの

  5千平方㍍の土地を再開発し 2011年をめどに高さ140㍍

  30階建てのビルを2棟建設すると地権者であるミズノ等が

  発表した 

  計画によると 地下鉄淀屋橋駅北側 御堂筋を挟んで東西の土地に

  ツインタワーを建設し 北ヤードに対抗するという

  御堂筋といえばお隣の本町駅のところにも

  (中央区南本町3丁目6番地 こちらも140㍍の超高層ビル)

  セントレジスでしたっけ 最高級ホテルが出来ますよね 

  御堂筋沿いもだんだん新しいビルが登場して 

  景色が変わっていくようです

  高さ制限を越える(注:規制除外地域であり 違法ではない)

  超高層ツインタワー また賛否両論の議論が沸きあがるのかな


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

aska27

えっ・・・・・2011・・・・間に合うかい?
by aska27 (2007-03-08 08:37) 

ゴリモン

2011年に着工?って事かな?
by ゴリモン (2007-03-08 09:51) 

seemo

aska27さん ゴリモンさん コメント有り難うございます
  日経の記事によると2011年をめどにという記述と
  梅田地区に対抗するという記述があるので
  建てるのではと思っています
  実質3年 なんとかなるのではと
  素人は考えますが 難しいんですかね
by seemo (2007-03-08 11:09) 

まっしゅ

どんなに早く見積もっても、2011年着工でギリギリでしょうね。
同時着工になると、一時的に淀屋橋地区のオフィス使用可能
面積が激減するので大変なことになりそうです。しかも、共に
ほぼ一等地ですしね。大丈夫なんだろうかと心配になります。
by まっしゅ (2007-03-08 23:54) 

seemo

まっしゅさん コメント有り難うございます
  やっぱ3年で建てるのは無理がありますか
  時間はかかりそうですが
  楽しみな建物です
by seemo (2007-03-11 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。