SSブログ

ニュース速報 [エイプリルフール]

伊勢丹と阪急(阪急百阪神百HD)合併へ

  事情通の話によると業界4位の伊勢丹と業界7位の阪急百阪神百HD

  が合併し業界最大の百貨店グループが誕生することがわかった

  来年の春をめどに合併することで今後調整がおこなわれる

  なお それぞれの屋号は残される模様

以上4月1日のしもちゃんニュースでした


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ゴリモン

伊勢丹との業務提携が決まった東急も加えて、
「阪急阪神伊勢丹東急HD」にしよう!
by ゴリモン (2007-04-01 09:27) 

seemo

ゴリモンさん コメント有り難うございます
  向かうとこ敵なしかな
  ここからまじめな話
  そもそも伊勢丹と阪急は業務提携ってしてるんですよね
  阪急オアシスのコーポレートカラーの深緑色って
  クイーンズ伊勢丹(伊勢丹百貨店のスーパーマーケット)の
  色と同じだったりもします(もともと赤色だった)
  伊勢丹は合併ではなく業務提携という形で緩やかな
  百貨店連合を築いてます 
  阪急阪神伊勢丹東急HDという一つの会社はありませんが
  連合は存在しているといってもいいのではないかと思います
by seemo (2007-04-01 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。