SSブログ

N響アワー [雑記]

今日のN響アワーは 吹奏楽特集だった 今は縁がなくなったが 実は中高と吹奏楽部に所属していて 横笛(フルートとも言う)を吹いていたりしていた 今日の演奏曲は アルフレッド・リードのアルメニアンダンス part1他 懐かしいな~ 吹奏楽部員だったら1度は演奏したことがある曲ではないでしょうか こんなん見てたらまたやりたくなってきますね 無理だけど  昭和58年8月6日心斎橋のヤマハで親父に買ってもらったフルートは 今はさびさびで 見るも無残な状態ですが いつかオーバーホールして ぴかぴかに戻してやろうと思っています 一生手放すことの無い僕の宝物です  でも今はもう吹けないだろうなぁ 指使いも忘れてしまった 今はね オカリナに興味があります ちょっと浮気者のseemoです(笑)


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

miz0001

コメントありがとうございました。
温泉巡りなどなど忙しそうですが、頑張ってください。
最近のだめの影響で、N響アワーを見るようになったんですけど。楽器とかって弾けたら良いですよね〜楽器音痴なんで、聞き役に徹してます・・・
by miz0001 (2007-04-16 19:30) 

seemo

miz0001さん コメント有り難うございます
  めざせ スーパー銭湯全店制覇! なんちゃって
  確かに楽器が弾けたら ちょっとかっこいいかな(笑)って
  思うけど 音楽を楽しむという点では 聞き役の方が
  良いのかも知れません 演奏する側にまわると
  楽しむところまで 極めるのは なかなか困難ですもん
by seemo (2007-04-16 21:12) 

まっしゅ

高校時代の後輩から久々にメールがあり、何かと思えば
「今、NHKでアルメニアンダンスやってますよ。むっちゃカッコエエ」
というものでした。早速見てみたら、かっこよかったです。
ちなみに、私はローマ三部作とアルメニアンダンスは食わず嫌いで
ちゃんと聴いた事がないのです。
それって、元吹奏経験者としては失格なのかもね??
by まっしゅ (2007-04-16 22:41) 

seemo

まっしゅさん コメント有り難うございます
  深夜放送でいいから吹奏楽の番組レギュラーでやってくれないかなぁ
  結構視聴率取れそうな気がするけどなぁ 以前 所さんの番組でコンクールに
  かける高校生達を取り上げていましたね
  まあ吹奏楽といっても クラシック志向からポップス志向まで幅広いわけだから
  失格ってのは 無いと思いますよ なんでもありです
  それだから吹奏楽は面白い
by seemo (2007-04-16 23:12) 

altec2006

音楽とは違う話だけど・・
つい最近 高校の時にアルバイトして買った 一眼レフを手放しました。
アクセサリーは、同じカメラを 同じような思いをして買った人が カメラを再び
使い出したので 欲しいという方に譲りました。
私が持ってるよりも本望だと思い 快く発送することが出来ました。
ところが(^◇^;) カメラの本体の方・・
家に使わずして置いておくより 使ってくれる人に・・と思いで手放しだんだけど
何か カメラを輸出してそうな人にいってしまい、手放すのが悲しくなりました。
でも 日本人が持ってるより大事に使ってもらえそうな気も・・・。

SEEMOさんのフルート(*^_^*) 代々継がれると良いですね。
SEEMO一族の家宝の一品に♪
 
by altec2006 (2007-04-17 01:39) 

seemo

altec2006さん コメント有り難うございます
  大丈夫 誰の手に渡ったとしても 使いたい人に渡るのだから
  大事に使ってもらえますよ 
  seemo一族の家宝にしようと思ったら まず一族を作るところから
  はじめないと(笑) どうも小指の赤い糸が結ばれていないようで
  何本も結んでる奴もいるのにね(笑)
by seemo (2007-04-17 22:39) 

altec2006

おはようございます♪
赤い糸は必ず誰かにつながっていますよ。
ただ その赤い糸をたどるのに お互いが迷子になってるのかも・・・・。
私の場合は「この糸は誰につながってるねん(--#)」と思いっきり
引っ張ったんだと思います。((激爆))
なんせ 一番 結婚しそうにない私が 友達の中で一番 早かったのですから・・(;^_^A アセアセ…
おかげで 私の結婚が決まると 婚約(6年越し)していた二人もさっさと結婚するし 
お見合いが嫌だとごねていた友達もお見合いし出すし・・・(^_^;)\(・_・) オイオイ
皆 失礼なやっちゃです((爆))
でも 結婚と言う枠にはまるのは 実際苦手です。(^◇^;)
by altec2006 (2007-04-18 09:22) 

seemo

altec2006さん コメント有り難うございます
  繋がっていると信じたいですね
  迷子のお呼び出しの放送でもしてもらおうかしらね
by seemo (2007-04-19 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっとだよ黄色の春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。