SSブログ

ホタルの夕べ [行楽]

万博公園で行われている ホタルの夕べに 行ってきた

開催を知らせるポスター

足元にはブラックライトで照らされた マットが敷かれていた 去年はこんなのあったっけ 肝心のホタルの写真はない ホタルの淡くはかない光は seemoのイクシで捕らえられるものではない そもそも写真を撮ろうとすることが 無粋なのだ ホタルは現場で見るに限る 皆さんも是非生でご覧あれ 光の乱舞に見入ってしまいますよ ひとときの癒しが あなたをやさしく包み込みます 

駐車場から見た 太陽の塔 闇夜に浮かび上がる黒き顔は 迫力満点

話は変わりますが パソコンを買いました 以前にも書きましたが バイオの調子が悪く ぶっつぶれる前に おニューを買ってデータを移しておこうということで  今度はNECです ほんとはNECはすかんのですが もろもろの事情でこうなりました 最近のパソコンは 簡単にセットアップできるんですね 前回は二日ぐらいかけて 必死で設定したのですが 今回はものの2時間ほどで終了 世の中進んだもんだ OSは変わらないほうがわかりやすかろうということで XPにこだわりました 液晶は変えられないので 高輝度のワイド液晶という条件をつけると 近所のイズミヤでは選択肢がこれしかありませんでした とりあえずこれで一安心 ブログの更新にも精が出る!?というものです はい


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

altec2006

こんばんわ♪
夜の太陽の塔は不気味ですね。笑い声が聞こえそう((爆))
自然公園の蛍を一回だけ見に行った事があります。
その時は 残念ながら 蛍の数が少なく 葉の所や川の所にいる蛍を
探さないと見ることが出来ない状態でした。
それでも 蛍が一生懸命にお尻を光らせてるのをみてると
命の美しさをしみじみと感じさせられました。
人間の輝きは、どこで表現したらいいのでしょうか??やっぱ顔の表情でしょうか??
そんな事を考えてしまう一瞬です。
by altec2006 (2007-05-30 02:08) 

aska27

にゅうましん。  おめでとうございます。
イズミヤ・・・ですか。特殊な事情があるのでしょうか???
今後も更新楽しみにしています。はい。
by aska27 (2007-05-30 08:09) 

のりみ

私も昨日蛍の夕べ見に行っていました。今回は結構多かったですよね、蛍。
キラキラ光って本当に幻想的でした。
照明がほとんど無い中だったので、月明かりがなんて明るいものか、と思いました。

ところで、毎年入口にイミテーション蛍がありますが、あれは無いほうがいいなあ(笑)。
by のりみ (2007-05-30 16:08) 

seemo

altec2006さん コメント有り難うございます
  今年はそこそこの数がいましたよ まだやってるから
  お嬢さんとお出かけになってみては
  人間の輝き 難しいですなぁ  表現するのは
  顔であり 姿勢とか態度だと思うけど それを
  つくりだすのは 性格とか思想信条とか 人間の内面から
  出てくるものだよね やっぱ目的を持って まじめに 一所懸命に
  がんばってる人が 一番輝いて見えるんじゃないかな

aska27さん コメント有り難うございます
  イズミヤな理由 その1 おかんのイズミヤのカードにポイントが
  たまる  その2 今なら週末の抽選会に参加できる(3000円で1回)
  え~とですね 親元に寄生してる身としては いろいろお小言を
  頂戴するわけです 無駄使いの批判を避けるには おかんの機嫌を
  とる必要があるわけです ほんとはネットでオーダーメイドバイオを
  発注したかったんですけどね

のりみさん コメント有り難うございます
  お~ ニアミスですな 今年は結構いましたよね
  イミテーションもそうですが 携帯電話の画面の明るさが気になりますよね
  どうせ写らないのに 写真を撮ろうとしてる方のなんと多いことか
  こんなときぐらい そんな無粋なことはやめて 暗闇と静寂に広がる
  光の饗宴に酔いしれていればいいのにね
by seemo (2007-05-30 23:29) 

altec2006

私の家の近所に箕面川が流れている((爆))
そこで 蛍を見ることが出来るらしい。
夜9時前後がピークらしいので 見に行ってみようと思う。(*^_^*)
今年は 蛍年???多いみたいですね。
by altec2006 (2007-05-31 10:43) 

seemo

altec2006さん コメント有り難うございます
  箕面川って 滝から流れてくるやつだよね
  オオサンショウウオがいてるので有名な
  吹田にも ヒメホタルという品種のホタルが
  自生している池があります 過去に1匹だけ
  見たことがあります
by seemo (2007-05-31 23:00) 

miz0001

お〜ニューマシンいいですねー
私もそろそろ欲しい・・・
万博の蛍は今週までなんですね〜
今サイトでチェックしたら、発生数が多くなってるようなので
行ってみようかしら
by miz0001 (2007-06-01 13:57) 

seemo

miz0001さん コメント有り難うございます
  ホタルの夕べ お勧めですよ 是非お子様と一緒に
  お出かけになって見てください 夜やったら駐車場も
  半額(600円)やし まさか自転車でって いわないよね
  さすがに
by seemo (2007-06-01 23:49) 

miz0001

さすがに自転車では・・・
車で行ってきましたよ、土曜日やからか結構人がいましたね〜
ラジオで言ってましたがこーいうイベントってあちこちでやってるんですね〜
太閤園とかスカイビルとか
by miz0001 (2007-06-08 20:11) 

seemo

miz0001さん コメント有り難うございます
  いかはりましたか まあ最後ということで人も多かったのかもしれませんね
  スカイビルはこれからですね こっちにも行って見ようと思ってます
by seemo (2007-06-09 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北ヤードYの衝撃 ふたたび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。