SSブログ

箕面森町 あらわる [都市計画]

先月の末に箕面グリーンロードとともに 一本の都市計画道路が開通しました 止々呂美東西線です これによっていままでベールに包まれていた箕面森町が一般人でも見ることが出来るようになりました

箕面森町

東ときわ台から箕面森町へ

現地にはのぼりが

この丘の上で住宅地が造成中

丘の下側は公園になるようで 植栽や芝生の貼り付けなんかをやってました

箕面森町地区センター 行政サービスと商業施設が入ると思われる

奥の方のクレーンがあるところは公立の小中学校が建設中

何にもなかった山奥にものすごい開発がおこなわれています 売りだったダム湖はなくなりましたが 自然は豊富です なんてたって山奥ですから 今日も鹿の親子を見かけました 珍しくないそうです 隣の東ときわ台地区では 熊に注意という回覧板が回ってくるそうですから 

こんな看板も そういえば天然記念物がいてたっけ

seemoはこのニュータウンが大成功することを願っています そしてスーパーが出店しないことも願っています すぐそばにあるんですよ 阪急オアシスが

おまけ映像

 

箕面グリーンロードのトンネル内部 綺麗なもんだ 意外と明るいでしょ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ゴリモン

し、知らなんだ。
こんな道やこんな街が作られているのね。

そして知らなんだ。
止々呂美と東ときわ台ってこんなに近所だったんだ!
(地図を見て驚きました^^)
by ゴリモン (2007-06-14 02:27) 

aska27

非常駐車帯は緊急時に停車するもんです。
いや、緊急に車両の動作がおかしく感じられ、停車したということで、そのついでに写真が撮影されたんです。まだ、ガラガラでしょう・・・

森町でのスーパー新設は厳しいでしょうね。用途が制限されていますから、むやみに作る場所もないし、客も来ないし。
町が大きくなれば近隣センターが出来るかもしれません。人口が増えてからのお話です。
by aska27 (2007-06-14 08:20) 

altec2006

つい最近 箕面のトンネル入り口を初めてみましたよ。(開通してから)
「誰か通るかな?」ってバスから覗いていたら 皆 上に上がる人ばかりで
一台も通らなかった。
無理矢理 今度 友人にそこを通って連れて行ってもらおうかなo(^-^)o

掲載されてる写真を見たら つい最近行った広島の友人宅を思い出しました。
環境的によく似ている((爆)) そこもトンネルを抜けた所にある住宅街。。
by altec2006 (2007-06-14 08:57) 

seemo

お返事遅くなってすみません

ゴリモンさん コメント有り難うございます
  水と緑の健康都市改め箕面森町(みのおしんまち)
  ただいま造成中です 今年の秋に第一弾が分譲予定
  来春ぐらいに実際の入居が始まるものと思われます
  是非たくさんの方に引っ越してきてもらって
  お買い物は 阪急オアシスでしていただけたらと思っております

aska27さん コメント有り難うございます
  トンネルの中で車を止めて降りるというのが いかに無謀なことか
  よくわかりましたです はい
  上の写真の地区センターの隣の土地が商業施設用として
  確保されていたはず 将来的には食品スーパーが出店するのは
  確実かと それまではうちで買い物してねということで

altec2006さん コメント有り難うございます
  予想通り?通行量は少ないみたいですね
  すでに2往復しましたが トンネルは結構長いのに
  すれ違う車は数えるぐらいしかありません
  それでもトンネルの中で車から降りてカメラを構えるのは
  非常に危険ですよ(笑)
  トンネルの通行料(往復1200円)を負担してあげれば
  連れてってくれるんじゃない
by seemo (2007-06-15 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。