SSブログ

N [乗り物]

昨晩 奴を見かけた 奴は7月1日から営業に配属されるニューフェイスだ 奴は大阪・摂津の鳥飼というところにいた そこは奴の先輩たちも多数立ち寄るところで 輪の中に入るわけではなく 端っこにいた それでも噂のニューフェイス どこにいても目立つ すぐに奴だとわかってしまう 奴の名前は N700 そうNTTdocomoの携帯電話 ではなく JR東海が満を持して投入する 新型新幹線車両だ

左がN700系 右が700系

N700系の正面のアップ 金網越しでしか撮れないのが 悔しい

これも左がN700系です

大阪第1車両所 鳥飼基地といった方が通りはいいかもしれない 何気に写っている人影は 幽霊!?ではなくseemoです(笑) 見るからにメタボリックな お・な・か ですな

この写真が1番形がわかりやすいでしょうか ちなみに写真の右隅 真ん中ぐらいの光の筋は 新大阪に向かう 営業運転中の新幹線です 

新幹線の高架を背に北側を見上げてます 右手が新幹線の鳥飼基地 真ん中の高架がモノレール 左側の高架が近畿自動車道 間を走ってるのが中央環状です 早く走っているのを見たいもんです 新幹線を見るなら 上新庄のイズミヤの屋上駐車場が良いですよ でもseemo的には500系が一番かっこいいと思います 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

miz0001

やっぱり500系がいいですよね〜一度も乗ったことが無いんですけど、、、500系が走ってるのを車からたまたま見かけたりすると1人で興奮してたりします。横で子供たちがあきれてますが
by miz0001 (2007-06-21 11:36) 

seemo

miz0001さん コメント有り難うございます
  ですよね~ やっぱ500系がかっこいい 500系の新幹線を
  見ると その日1日いいことがありそうな気がしますもんね(笑)
  でもね 車内は信じられないぐらいに狭いです 乗るんやったら
  700系ですね
by seemo (2007-06-21 23:19) 

aska27

そうです、500系のA席は息苦しくなります。
基本的に絶対に乗りません。
早くNに乗りたいですが、東京出張が最近ありません。
ヨメは今日、東京行ってます。
by aska27 (2007-06-23 10:34) 

seemo

aska27さん コメント有り難うございます
  車内空間が円筒形なんですよね 窓や天井が迫ってくる
  ような 圧迫感を感じるんですよね 
  行きに500系に乗って 帰りに700系に乗ったとき
  あまりの違いに驚いた記憶があります
  でも500系がかっこいい!
by seemo (2007-06-23 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。