SSブログ

なにわ淀川花火 [イベント]

 

イクシデジタル900IS 花火モードで撮影

αー100で シャッタースピードを3.2秒に固定してあとはオートにて撮影 手振れ補正はカットしてます

http://www.youtube.com/watch?v=hLfhcY6MO0g

綺麗かったよ seemoは毎年 南方の淀川大橋ふきんの土手の上から見てます 残念なのは風下に当たるため 煙で見えないときがあること 花火の写真は難しいね 手持ちで撮影やから これが限界です 商業写真のようなんは 撮れませんね 70枚ぐらい写して何とかこの3枚ぐらいがましな写真です 次はどこの花火に行こうかな 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

高田み

きれいに写真撮れていますねー。
今年は上流側に煙が流れていっていたようでしたが、影響は大きくなかったですか??
by 高田み (2007-08-05 03:31) 

ゴリモン

お、seemoさんも見てはりましたか。
僕も今年は三脚をたてて張り切って撮影しながら「たまや〜」とやってました。
南西方向から見ていたのですが、今回の煙の多くは北東方向に流れていました。seemoさんのおられた方向ですね^^;
by ゴリモン (2007-08-05 09:39) 

まつ

花火は撮る難しいですね・・・
僕も現地で撮りましたけど、なんか光の線を撮ったように
なってしまいました^^;
by まつ (2007-08-05 22:35) 

seemo

高田みさん 始めまして そしてコメント有り難うございます
  結構煙がすごくて見えないときも多かったです
  連発のときなんかが煙が多かったです
  南方方面は風下になることが多いですね
  ほんとは阪神本線の淀川駅の駅前からみると
  障害物も少なくてよく見えるんですけど
  ちょっと遠いんですよね 写真はカップルの
  頭と頭の間からのぞいた花火を写してます
  くっつくな! はなれろ! と少々うらやましく思いながら(笑)
  写真には二つの頭が写っていたのですが トリミングしてやりました

ゴリモンさん コメント有り難うございます
  やっぱ三脚が必要ですね あとポジショニング
  カップルの後ろは写しにくいや
  あまりにもカシャカシャゆうのが鬱陶しかったのか
  途中でいなくなったけどね(笑)

三人目の方のコメントは申し訳ありませんが削除させていただきます

まつさん コメント有り難うございます
  ほんと難しいですよね なんとか上の3枚が見れるレベルに
  写りましたけど 雑誌なんかで見かける写真はむりっす
by seemo (2007-08-05 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。