SSブログ

Mc Cafe' [飲食物]

マックカフェ 三宮センター街店

西日本で1軒しかない マクドナルドのカフェ その名もMc Cafe’=マックカフェ 神戸は三宮センター街に先月末にオープンしました で 仕事の帰りに寄って見ました メニューはカフェですが お店はマクドですね(笑) ハンバーガーが無いだけです 比較的客層が若く 所かまわずピーチクパーチクやかましいのも マクドのまんま 落ち着いた雰囲気の中でゆったりとすごすという雰囲気ではないですね でもコーヒーはうまかったっす メニューはまだ全部そろっていません 9月14日にそろうようです  本当は大丸神戸店にあるUCCのカフェに行きたかったんですが 満員で入れなかったんですよね 世界4位というバリスタさんがいらっしゃるそうなんです 宮前みゆきさんっていうかわいらしいお嬢さんです カプチーノの名人だそうで また今度寄ってみよう 何時やったら空いてるんだろう?


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

みかりん

ここ!緑地のマクドにポスターはってあって、かなり気になってたんですよね。
そこの店員さんにお聞きしたら、三宮しかない。。。との返答だったので、半分あきらめていたのですが。。。
こんな近くに行かれた方がいたとは(^^)/
食べ物、おいしかったですか??
マクドも、ほんといろいろやりますね♪
もしかしたら5年後くらいには、知らないひとがいないくらい浸透しているかもしれませんね。
by みかりん (2007-09-03 03:39) 

aska27

三宮に行くのが早いか、東京が先か(皇居の前)どっちかなとは思います

先日も、マックポークにコーヒー(合計200円です)で座り込んでました。お通夜に行くのに少しだけ腹減った・・・・喫茶店に入るまでもない。
でも、あのコーヒーは「まずい」ですというか、コーヒーと思うから腹が立つ。
熱い中国茶だと思えば・・・・
耳が遠いので、うるさいのは気になりません。
スタバは注文が複雑だしね・・・・世界中どこでも安定した供給のまくどがいちばん。
by aska27 (2007-09-03 21:02) 

seemo

みかりんさん コメント有り難うございます
  そうなんですよね 三宮にしかないんですよね
  seemoもたまたま神戸のお店で勤務しているので
  帰りに寄ってみたわけで そうでなければ
  たぶん 行くことはなかったと思います
  食べ物は 普通(笑)ですね 
  5年後には普通に街中にあるようになるんじゃないかな

aska27さん コメント有り難うございます
  東京の方が早そうですね 大阪に住んでると
  三宮って用無いですもんね
  マックポーク 意外とおいしいですよね
by seemo (2007-09-03 22:12) 

altec2006

やっぱ三宮なのね。 大阪じゃなく・・・・・。
by altec2006 (2007-09-04 00:35) 

seemo

altec2006さん コメント有り難うございます
  やっぱ 神戸=お洒落な街 なんですかね
by seemo (2007-09-05 22:46) 

はまる

三宮にマックカフェが出来たんですね。
ハーバーランドまでは行くけど、三宮までなかなか足を伸ばすことが
ありませんが・・・。

そうですか、マクドと一緒なんですか・・・。
期待してたのに残念ですわ。
うちの近所のマクドも、そのうちマックカフェになるのかしらん(笑)
まあ、無理っぽいかも。
by はまる (2007-09-10 23:19) 

seemo

はまるさん コメント有り難うございます
  関西というか西日本にこの1軒だけです
  三宮センター街にあります
  たぶんですが マックカフェに業態転換するのは
  都市部の駅近のお店がそうなるんじゃないかな
  ハーバーはすぐそばに2店舗あるから
  ファミリーマートの下にある方なんかは
  カフェになるかも 目立たない場所だけど
by seemo (2007-09-11 00:01) 

まっしゅ

うおお、むっちゃ職場の近くです。
でも、全然知りませんでした。
今度行ってみようと思います。
UCCの方は前から興味あったのですが、
男1人では、ちょっと行きずらいです。
ちょっと、勇気を出して行ってみようかな?
by まっしゅ (2007-09-16 00:01) 

seemo

まっしゅさん コメント有り難うございます
  うおお、seemoもいま神戸阪急にいるので(たぶん来月いっぱい)
  近くで仕事してますな カフェは OIOIの裏側?にあります
  いまなら メニューもそろってるので 行ってみるのもいいかも
  まあ 話のネタぐらいにはなると思いますよ
  UCCのほうは スーツ着用で 新聞かモバイルパソコンなんかを
  もって テラス席に陣取れば さまになるのではと思っています
  そこまでかっこつけないと 確かに行きづらいよね
by seemo (2007-09-16 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

惜しかったね歯医者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。