SSブログ

阪急カレー [飲食物]

昨日から かつての梅田阪急大食堂の名物だった 阪急カレーが復活している 1週間の期間限定です で早速食べに行ってみました 

11時過ぎについたときには すでに47番目でした 整理券を配布しているのね 並んでるのは10人ぐらいだったので そのまま待つことに 程なく 席に案内してもらえました

8階のママというレストランでの販売です

70年代の味だそうで seemoが生まれたときの味です 

で これがそのカレー お味は甘口かな マイルドなお味であります 家族そろって食べに来る物だったそうですので お子様でも難なく食べれるような味になってるのでしょう 辛い物も結構いけるseemoには ちょっと物足りないですが 美味しかったですよ カレー大好き たぶん黄レンジャーの次ぐらい(笑) そのあと西梅田献血ルームへ グランドビルと迷ったんですけど 今回は写したい景色があるので 涙をのんで西梅田へ

北ヤードが真正面に見えるんですよね まだ動きの無い北ヤードですが とりあえず撮って置きたかったんですよね 今のカメラで

梅田阪急 こちらも地上から見る分には 変化はありませんが 地下ではいろいろやってるはずです

大阪駅周辺で建てられているマンションである意味 もっとも有名であろうマンション だいぶと高くなったなぁ 10階まで建ちあがったそうで

建て替えが決まった郵便局 後ろの日本盛の看板のビルとあわせて再開発 結構広いよ あっ もちろん献血ルームには献血しに行ったんですよ 400mlね 念のため

このあともいろいろ移動してたんですけど また後日に


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

極もん

それが食べたかったー!
ちょうど復活当日夕方に梅田で食事する予定があったもんで、それなら阪急カレーを、ということで行ってみたんです。すると、「ザ・グリル」というお店に「阪急伝統のビーフカレー」というものがあったのですが、ちょっとおかしい。1050円だし、復活したとか書いてないし・・と思いつつ食べました。ところが家に帰ってビデオに録っておいた「ニューススクランブル」見たら、全然違うものでした。数量も限定だったんですね。騙されて高いもん食べてしまいました。おいしいかったですけどね。なんで違うのに「阪急伝統」って書いてあるのか納得いきません。・・というわけでブログネタ、ボツになりました(笑)
by 極もん (2007-09-14 00:58) 

ゴリモン

阪急カレー、うまそう。
僕もカレーが好きですよ。黄レンジャーの次の次かな^^

ところで建設中のマンションの向こうには、十三大橋と行き交う阪急電車が見えていたんです。
http://www.flickr.com/photos/gorimon/63802395/
だけど昨年にビルが建って見えなくなってしまった‥‥。中津あたりも何かと建設ラッシュです。(5年前にはウチのマンションも無かったわけで‥‥)
by ゴリモン (2007-09-14 21:35) 

seemo

極もんさん コメント有り難うございます
  あら 残念でしたね でも間違わずに行ったとしても
  夕方だったら 売り切れてたかも知れませんね
  整理券をもらって 列を離れても良かったんですが
  夕方5時までにきてくださいといわれましたし やっぱ
  朝から行かないとダメなようですよ もう一回
  リベンジしてくださいよ グルメリポート楽しみにしてますよ
by seemo (2007-09-14 22:28) 

seemo

ゴリモンさん コメント有り難うございます
  おっ ゴリモンさんも黄レンジャーズですか 3号認定!
  ゴリフォトかっこいいじゃないですか このアングルが
  見えなくなったのは残念ですね でもしょうがないですよね
  街は生きてるから 景色が変わるのは仕方が無い
  その街の移り変わりを楽しんでる自分たちがいる訳だしね
  ゴリモンさんも カレー 行ってくださいね 
  私 阪急のまわしもんです(笑)
by seemo (2007-09-14 22:42) 

ゴリモン

We are 黄レンジャーズ♪
カレーは週明けに食する予定です。<早よせな期間が終わってしまうがな

駅北ビルの現場をのぞき見してきたんでトラバさせていただきますね。
by ゴリモン (2007-09-16 11:56) 

seemo

ゴリモンさん コメント有り難うございます
  毎度有り難うございます 復刻版阪急カレーは
  18日までとなっておりますので 宜しくご利用いただきますよう
  お願い申し上げます なんてね
by seemo (2007-09-16 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

まさか!自民党総裁選 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。