SSブログ

養老天命反転地 [行楽]

今日は岐阜県養老町へ ここには養老天命反転地という へんてこりん な公園があります 現代美術家の荒川修作氏と詩人マドリン・ギンズ氏が30年間抱いていた構想を具現化したもので 垂直水平を排した空間は まさにへんてこりんです 

 

写真ではわかりずらいですが かなりの高低差があります 大人にはしんどいだけで ?な公園ですが お子様にはうけがよろしいようで ついて行くので必死です 無茶な場所を登ろうとするので 片時も目がはなせません このあと養老の滝へ 居酒屋じゃないよ 孝行息子の伝説で有名な方です

 

小一時間ほど歩いて 滝に到着 マイナスイオンをたっぷり浴びたあと 帰り道で養老サイダーをいただきました 炭酸弱めで飲みやすかったですよ マンホールは箕面と一緒で 滝がデザインされてましたね 途中飲用可能な水が沸いてる場所があって たくさんの人がポリタンクやペットボトルに詰めていました seemoは素手で受け止めていただきました 日本百名水に数えられているそうです

滝を後にして向かったのは お風呂屋さん 水晶の湯 山の中腹にあります 露天風呂からの眺めが最高です 

 

こじんまりとした田舎の温泉です 露天風呂からは こんな景色が見えます 今日は曇っていましたが 晴れていると 名古屋のミッドランドやJRセントラルタワーズなんかも見えるそうな

 

お風呂屋さんの公衆電話 現役です 蝶がタイミングよく来てくれて写すことが出来ました 帰りの名神は結構な渋滞で 吹田まで3時間半かかりました しんどかった

養老天命反転地は エルマガジン社の日帰り名人関西版 THE BEST!!に紹介されています seemoもこれを見て出かけたんですよ 今日はリフレッシュできた1日になりました 明日からまたがんばろうっと

養老天命反転地

 

南濃温泉 水晶の湯

 

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

altec2006

何か ようわからん世界ですね。
幼稚園児でも 楽しめそうですか??? 
by altec2006 (2007-09-25 00:56) 

aska27

自分の平衡感覚の自信がなくなるという場所ですね。
世界観がかわると・・・・元の世界が歪んで見えませんでしたか?
by aska27 (2007-09-25 08:02) 

miz0001

なんか楽しそうなところですね〜「養老天命反転地」って言う名前もすごい!
行きたくなってきますわ〜温泉もいいですね〜眺めのいい露天風呂ってなかなか無いような気がします。でも眺めのいいって事は反対に見られたりして・・・
by miz0001 (2007-09-25 20:36) 

seemo

altec2006さん コメント有り難うございます
  言葉で伝えるのが難しい世界です 写真も全体を綺麗に写せる
  ポイントが探せなくて いまひとつ伝わらない写真になってると
  思います ですが うちのぼんぼんは 大興奮でした 
  うちのぼんは まだ未就学児なので(来年がピカピカの1年生!)
  それぐらいのお子様には 楽しくて仕方がないようです
  
aska27さん コメント有り難うございます
  すでに俗世の毒に犯されまくっているseemoには
  養老天命反転地の世界は ? なだけでした
  子供の方がピュアな心を持っているのでしょうか
  とっても楽しそうでした

miz0001さん コメント有り難うございます
  楽しいですよ 子供は(笑) 他に子供の国という公園や
  遊園地なんかもあるので 家族で1日楽しめます
  機会があれば1度どうぞ
  温泉も成分が濃いみたいですよ 入場制限がかかるぐらい
  の盛況ぶりでした 
  露天風呂 ある意味 丸見えです(笑)
by seemo (2007-09-25 23:54) 

altec2006

いつも一緒に行動してる友達の子どもが SEEMOさんの所の甥っ子と
一緒で 来年1年生♪ 楽しめそうだね。
そこで 十分遊ばせて 温泉に直行 これ良いかも♪(#^.^#)v
今度 計画 立ててみよう。。
問題は お互いが時間合うかどうかだぁ(;^_^A アセアセ…
by altec2006 (2007-09-26 01:38) 

seemo

altec2006さん コメント有り難うございます
  丸1日楽しめますよ 帰りの名神の渋滞が難点ですが
  もし車酔いしないのであれば 空いてる道もあるでしょうから
  問題ないでしょう(うちのぼんは 車が好きなわりに
  酔うんですよね 山道一発でアウトですから
  名神以外の選択肢がないんですよね)
  遊びに行くとなれば 意外と時間は合うもんだ(笑)
by seemo (2007-09-26 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

福田総理かな中秋の名月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。