SSブログ

福田内閣総理大臣へ [私案]

お願いです ガソリン安くしてください ガソリン税の特別措置法は来年の3月末で切れるので そのまま通常の税率にしてください ついでにガソリン税に消費税をかけるのもやめてください 東京都はガソリンやガス電気などに都独自で環境税をかけることを検討しているようです 消費税も近い将来上げざるを得ないとなると ガソリンから一体どんだけ税金を取るつもりなのか 国民生活に与える影響が大きすぎます もはや原油の値段が大きく下がることはなさそうです そうなるとこの値段がしばらく続くことになります 原油価格上昇があらゆる企業のコスト増になり 値上げという形で国民生活に影を落とし始めてます ここはひとつガソリン減税(暫定税率の廃止)と物流事業者に対する高速道路の半額政策を導入してはいかがでしょうか 結構効果あるとおもうんだけどなぁ  あと西日本高速道路株式会社様へ 時間帯だけじゃなくて 阪急電車がピタパ利用者に対して行っているような 利用回数による割引も導入してください 都市部でも通勤に高速を利用する人も少なからずいるわけで 夜中にばっか乗れないからね 
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

NO NAME

お久しぶりです。
ガソリン、やばいですよね。。。
前に高くなった!っていってた時よりさらに、高くなってますね(>_<)
このままじゃ、気軽に車に乗れなくなっちゃいそうです。。。(T_T)
by NO NAME (2007-12-03 03:57) 

みかりん

名前、忘れました。。。笑
by みかりん (2007-12-03 03:58) 

seemo

みかりんさん コメント有り難うございます
  ほんと高いです 週に1回は給油しなければいけないので
  大変です 今日はいつもの安売りのところじゃなくて
  違うところで給油しなければいけなくなって
  154円/Lも取られました 
  それでも車からは離れられない 困ったもんです
  名前を忘れる だいじょうぶ 私もたまにやるから(笑)
by seemo (2007-12-03 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。