SSブログ

うめだ阪急の工事現場 2007 [商業施設]

今年の1月 地上部分の解体が終わり あとは地下をという段階です 

2月 そろそろ解体工事もおわろうかというころ

季節は進んで7月 あれから 基礎工事が続いています

10月 基礎工事も終わったようです

11月 いよいよ建物の建設が始まりました

12月 2本のタワークレーンが登場 

今年1年は あまり目に見える変化の無い1年でした が来年は日を追うごとに高くなっていくビルに 心躍る1年になるでしょう 果たして来秋に開業できるのか それとも 来年もコンコースのクリスマス仕様のショーウインドーが見れるのか その辺が気になりますね 10ヶ月ほどで高層ビルって建てられるのかな どうなんだろう 来年は現場を見に行く回数も増えそうです (今年も月に1回以上は見てたけどね)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

餃子のトム

阪急百貨店の近状報告をしているサイトがなかったので、大変気になっていました。
大変興味深い記事です。有難うございました(^_^)
もしかして、当初の予定より工事遅れてるんですかね??
解体の途中で最初に決まったいた業者が降りて、業者が変わったのは効聞きましたが・・・。

それと、メッセージをお送りしたのでご覧下さいませm(_ _)m
by 餃子のトム (2007-12-23 23:31) 

seemo

清澄白河さん コメント有り難うございます
  阪急の工事に関しては ず~っと追いかけてます
  あと北ヤードやJR大阪駅・北ビルなどあのへん一帯の
  再開発をわくわくしながら 見守っております
  メッセージの返信にも書きましたが ゴリモンさんのブログでも
  動きがあれば随時紹介されていますよ
  良かったらそちらもご覧ください
  阪急の工事は だいぶと遅れてます 
  公式には2011年春から2011年秋に延びてますが
  たぶん2012年1-3月期の開業になるっぽいです
by seemo (2007-12-24 22:55) 

ゴリモン

ご紹介ありがとうございます^^
タワークレーンも登場したしウチの現場レポの回数も増えるかも?

旧館の残る北半分の解体がいつ始まるのかも気になりますねー。
by ゴリモン (2007-12-25 09:43) 

seemo

ゴリモンさん コメント有り難うございます
  いよいよビルの工事が始まりましたね
  新館の営業が年内に滑り込めても
  休館の解体は再来年になるでしょうね
  ただショーウインドーはどうなるかは
  わからないですね
by seemo (2007-12-25 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。