SSブログ

からから屋 [飲食物]

 1月27日(日)は大阪府知事選挙です

 

最近みょ~に仕事が忙しくてブログの更新が出来ていませんが 今日は会社の面々とお出かけしたので そのお店(からから屋)の紹介おば

からから屋

 

今日は からから屋という塩焼肉と激辛鍋の店に行ってきました とびこみで行ったのですが金曜日の夜ということもあってか すぐには入れず いったん予約して ななめ向かいのにしむらコーヒーで時間をつぶす 1時間ほどして ようやく店に やっぱり予約しておいた方が無難ですね で おすすめの北野坂コースなるものを注文 ここで鍋の辛さを選べるのですが 3番が普通なんだそうで お連れさんは結構いける口なので いきなり13番とか言ったんですけど お店の人が そんなん注文する人滅多におらんというので 倍の辛さということで6番の辛さで注文してみた 塩焼肉は鳥と豚が中心なんですけど これは普通に美味しかったです で問題のからから鍋なんですが 6番の辛さは 特に辛くもなく(seemoも結構いける口) 少々甘みを感じるほど で調子に乗って 唐辛子を 3杯追加しました 最初はいけるいける ゆうて 食べとったんですけど 次第に舌がしびれてきて 汗が噴き出してくる やってもうた状態 でふとまわりを見ると 一人物足りなさそうなやつが まじですか もう どんだけ~です あなたの辛さに対する感度にはついていけません 激辛鍋はほどほどにした方がよさそうです なんだか今 胃が痛いような気がします(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

餃子のトム

ああ、神戸のにしむらコーヒーですね。
懐かしい(^_^;)
大通りに面していますが、昼間でも閑散としていますよね(^_^;)
神戸は一歩裏通りとか三宮から離れた大通りに入ると、極端に人気が少なくなるのが特徴的ですね。
私の感想ですが・・・。
しかし、美しい街で雰囲気は好きです。
中之島とは比較は難しいですが、違う雰囲気の味わい方の一つとして、良いかなと感じてます。
by 餃子のトム (2008-01-26 04:00) 

seemo

清澄白河さん コメント有り難うございます
  わりと有名なようですね この喫茶店
  山手幹線は2号線とかとは 違って
  景色が綺麗ですよね
  でも確かに人通りは少なかったですね(笑)
by seemo (2008-01-26 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

防災対策してる?阪神なんば線工事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。