SSブログ

鉄道の春がやってきた! 2008 JR島本駅編 [乗り物]

今日は新しく開業した JR島本駅とおおさか東線をチェックしに行きました
まずは JR島本駅から

画像 8153.jpg

画像 8138.jpg

画像 8139.jpg

画像 8135.jpg

画像 8137.jpg

まあ 田舎の駅ですね(笑) これからいろいろ出来ていくんでしょう ちなみに5枚目の写真の 出入り口はまだ工事中でした

島本駅の電車接近の注意喚起メロディーが サントリーオールド(ウイスキーです)のCMに使われていた 音楽が採用されたんですよ

音楽はこちら→You Tubu  高槻ー島本間の車窓の風景→You Tubu

やっぱ 新しい駅はいいねぇ 設備は最新やし 綺麗やし 岸辺とはえらい違いや(笑) 駅構内では 写真展も開催されていました 地元の子供たちが 駅員さんに質問していました

画像 8146.jpg

駅のすぐ横に桜井駅跡という史跡があります すんません なんなのかは知りません(笑)

画像 8154.jpg

島本町のマンホールはこんな感じ

このあと 阪急水無瀬駅まで移動し梅田に出ました 阪急の方が安かったのね

ちなみに 水無瀬駅までは

画像 8152.jpg

こんなもんです

去年の記事です 鉄道の春がやってきた! その1 鉄道の春がやってきた! その2


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

清澄白河

レポートお待ちしていました(^_^;)
きっと地元やから行ってはるやろなーと思って・・・。
接近メロディーはネットでアップされていたので聴きました。
思っていたのとちょっと違ったアレンジでした・・・。
どうせならそのままの音声のやつを流したらいいのに。
あの英語?スキャット?の歌詞好きです。

by 清澄白河 (2008-03-18 00:54) 

seemo

清澄白河さん コメント有り難うございます
  アレンジに関しては seemoも思っていたのとは
  違いました もうちょっと渋い感じを予想してました
  音声に関しては 人間は 音と声は別物として感じるそうです
  音は聞き流せるけど 声は 聞いてしまうそうで
  注意喚起のはずの音楽に 注意がいってしまい
  逆効果なんだそうですよ 
by seemo (2008-03-18 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富国生命ビル 解体工事さくら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。