SSブログ

鉄道の春がやってきた! 2008 JRおおさか東線編 [乗り物]

前回の島本駅編に続いて おおさか東線編です

1508609

1508608

1508607

放出(はなてん)駅です 開業記念のヘッドマークを付けた電車が止まってました 全列車についてるわけではなさそうで 見れたのはラッキーかもしれません

1508611

1508612

久宝寺駅の引込み線で待機する電車 このあと放出に向かうわけですが なぜか行き先表示は宇治(京都)になってました なんで?

1375174

1375175

建設中の高井田中央駅 上を走るのは 阪神高速13号東大阪線です

1375168

1375106

放出ー高井田中央間 某所より 試運転中の電車 上りでカーブを曲がるポイントです 写真を撮るにはいい場所かと 架線柱が多いのが気になりますが

乗った感想としては ゆっくりやなと あっという間に久宝寺に着きます 乗ってる人は マニアっぽいのが多かったなぁ(人のことは言えませんが) 今のところは放出ー久宝寺間の折り返し運転が主なので どれぐらい需要があるのかなというのが正直なところ やはり新大阪につながって 初めて真価を発揮する路線なんでしょう

ユーチューブにおおさか東線の動画をアップしてます 良かったら見てみて

放出駅に引込み線から入ってくる電車 (最後にseemoのつっこみ入り)

放出駅から 俊徳道へ(最後はちょっとぐだぐだです)

新加美から久宝寺へ

ソネットフォトにも画像アップしています こっちも見てね

前回の記事 鉄道の春がやってきた! 2008 JR島本駅編

旧年の記事 鉄道の春がやってきた! その1

         鉄道の春がやってきた! その2


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さくら最近の話題より ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。