SSブログ

黄金週間前の梅田 その1 [雑記]

いまさらながら ゴールデンウィーク前の梅田の様子 

画像 9953.jpg

今月の末頃に 道路の切り替えが行われるそうで

画像 9952.jpg

この道路も もうすぐ無くなるわけですね 

画像 9934.jpg

ヨドバシの北側では 道路整備が急ピッチで進行中

画像 9954.jpg

工事は一休みですね

画像 9955.jpg

綺麗に並んだ重機 良く見ると 1台1台ちょっとづつ違うね

画像 9959.jpg

大阪駅西側 阪神高速梅田出入り口付近 いつの間に更地になったんだろう

画像 645.jpg

ちなみに去年の今頃は こんな建物があった

次に梅田阪急に向かう この辺でその2に続く

おまけ映像

画像 9945.jpg

去年北ヤードの北側の東端がお花畑として整備されていたのをご記憶でしょうか

今年はとくに整備してないようですが 名残の花が咲いてます


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

hankyu8200

どんどん変わっていってますねぇ。
「名残の花」
う〜んさびしいです。
by hankyu8200 (2008-05-10 08:27) 

seemo

hankyu8200さん コメント有り難うございます
  この辺は見に行くたんびに どこかが変わってます
  今年も花壇を作るのかなと思ってたのですが
  無しでしたね でも去年の花の種が芽吹いたのか
  多年草なのかは 分かりませんが
  去年花壇だったところに まばらに花が咲いてます
  植物の生命力の凄さに 驚かされました
by seemo (2008-05-10 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黄金週間前の梅田 その2母の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。