SSブログ

やばいっしょ [時事放談]

そこまでするか橋下知事 国際児童文学館を隠し撮り

asahi.comの記事http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200809060039.html

隠し撮りはやばいっしょ はしもっちゃんの意図するように 撮影された可能性も否定できない かりにも 弁護士なわけで 法律で飯を食ってきたお方のやることとは 思えないな 最近ちょっと 調子に乗ってきてるな お山の大将も 度が過ぎると 裸の大将になってしまうぞ 

漫画図書館 いいじゃないか 漫画は日本が誇る文学だ そこに行けばいろんな漫画が読める すばらしいじゃないか はしもっちゃんのような 金持ちにはわからないかもしれないが 我々労産階級の子供たちには 漫画を買ってもらえない子だっているんだ 子供たちが 自由にいろんな漫画を読める このすばらしさが はしもっちゃんには なぜ わからないのかな 漫画を集めて 資料として保存していく 大事なことだと思うけどなぁ はしもっちゃんがダメなら 麻生さんにでもお願いするかな 漫画好きそうだし(笑)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ホタルの館

議論になりそうですよね。
府議会や労働組合と衝突するのではないでしょうか??
この際、責任問題も含めて精一杯議論して欲しいと思います。
しかしながら、府民はどう思っているのか支持率がどう変わるのかも気になるところですね。
by ホタルの館 (2008-09-07 02:00) 

seemo

ホタルの館さん コメント有り難うございます
  最近ちょっと 独りよがりな発言が目立ちますね
  気になります
by seemo (2008-09-07 23:52) 

ホタルの館

再度すいません!!
石原都政のように独裁的な政治にならないことを願っています。
石原知事も新銀行東京やオリンピック東京誘致で結構自分勝手な発言が目立っていますからね。
特にオリンピック東京誘致なんて、宮内庁に「皇太子様に是非とも海外にPRしていただきたい」なんて、内容の発言をしていますし・・・。
皇室に要請をするとはね・・・。
で、宮内庁が困難な様子を示すと、「宮内庁が決めることではない。宮内庁ごときが!」の発言(^_^;)
はっきり言うのはいいけれども、独裁的なのはよくないですよね。
石原都政の場合は、都議会から提案が出るというかは都知事ばっかりが企画して提案し、都議会で承認させているという感じがしてなりません。
また、都議会が石原知事に反発したのは新銀行東京の存続問題と責任問題の時くらいというのも気になります・・・。

長文失礼しました!!
by ホタルの館 (2008-09-08 12:42) 

seemo

ホタルの館さん コメント有り難うございます
  確かに 石原のオヤジはやりたい放題ですよね
  はしもっちゃんがそうならないように 願いたいですね
  府民の中にもいろんな意見があって 
  最終的には 多数決なんでしょうけど
  はしもっちゃんの やろうとしていることが
  本当に 府民の多数の意見なのか
  そこを よく見極めて行動して欲しいですね
  独裁的・強力なリーダーシップ 
  紙一重なのかもしれませんけどね
  その差は 民意だと 思っています
by seemo (2008-09-08 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。