SSブログ

DISCOVER WEST その1 旅立ち編 [雑記]

日曜日のお話

11月で営業運転が終わる 夢の超特急 初代(0系)新幹線に 乗り収めをしようじゃないかということで 5時50分に新大阪に集合し 6時12分発こだま629号に乗ってみた

DSC08525.JPG

すべては ここから始まった  0系新幹線 

やはり新幹線といえば この車両を思い出す

DSC08570.JPG

今回 向かったのは 広島 山陽新幹線に乗ったのは 33年ぶり 全線開業以来となる

DSC08555.JPG

途中何度か 優等列車に追い抜かれる 

早過ぎない新幹線 こだま号で行く 各駅停車の旅

ある意味 贅沢である

DSC08571.JPG

広島駅にて ここで0系新幹線に別れを告げ 在来線の呉線に向かう 

次の目的地に向かうために

続きは また 後日

おまけ映像 その1

DSC08642.JPG

山陽新幹線を駆け抜けた歴代新幹線車両たち

おまけ映像 その2

DSC08646.JPG

113系電車の窓のロックを解除するレバー 

まっしゅの物真似です(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

miz0001

早過ぎない新幹線ってのはいいですね〜
せっかく乗ったのに
あっという間に着いちゃたら
満喫できませんもんね
by miz0001 (2008-10-01 10:27) 

seemo

miz0001さん
2時間ちょっと 堪能してきました 各駅停車なのと もともとスピードが出ない車両なので じっくり楽しめました
by seemo (2008-10-01 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広島市民球場DISCOVER WEST その2 呉.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。