SSブログ

DISCOVER WEST その2 呉市海事歴史科学館編

広島駅から 呉線に乗り 呉駅へ 呉市海事歴史科学館(大和ミュージアム)へ向かう

DSC08653.JPG

ここで戦艦大和の10分の1スケールの模型に出会う

DSC08666.JPG

DSC08677.JPG

DSC08736.JPG

DSC08696.JPG

DSC08699.JPG

DSC08704.JPG

DSC08693.JPG

戦闘機にも出会う

DSC08723.JPG

DSC08728.JPG

本物である ちなみにゼロセンと呼ばれるが 正しくはレイセン(零式艦上戦闘機)である ゼロという言葉は 英語なので ゼロセンという表現はありえない レイセンを見るのは2度目 以前スミソニアン航空宇宙博物館で見たのとは 型式が違うみたい

そしてもう一つのヤマトに出会う

DSC08757.JPG

宇宙戦艦ヤマトである まぁ これは おまけ やね(笑)

次はくじらに合いに お隣の施設へ 続きはまた今度


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

きゃず

いやいや 宇宙戦艦ヤマトはおまけではないぞ。。
夢だ 夢。
もう一回 戦艦ヤマトに活躍して欲しいと・・・・♪
本当の夢だが・・・(^◇^;)


by きゃず (2008-10-03 21:45) 

ゴリモン

残念ながら可能性はなくなってしまいましたが、広島カープがクライマックスシリーズ、日本シリーズと勝ち進んでいけば広島市民球場にもう一度帰ってくる事になっていました。
先週のあのラストゲームの日、客席では「必ずここに帰ってくる」というプレートを掲げ、宇宙戦艦ヤマトを大合唱していたようです。

by ゴリモン (2008-10-04 20:13) 

seemo

きゃずさん コメント有り難うございます
  宇宙戦艦ヤマトが活躍するという事は
  地球の環境が待ったなしってことですよね
  たしか 環境を回復する為に コスモクリーナーを
  イスカンダルまで 取りに行くのが ヤマトの使命だったはず
  ということは ヤマトは活躍しない世界の方が
  いいんだよね  
  まぁ そろそろコスモクリーナーが必要なのかも知れないが

ゴリモンさん コメント有り難うございます
  残念でしたね 広島来るかなぁって思ってたんですけどね
  ヤマトの大合唱は ちょっと泣ける話ですよね
  そういえば 阪神はどうなったのかな
  こっちは なかなか決まりませんね
  そろそろ優勝セールの準備しなきゃ
  優勝と2位では 発注量が変わってくるのよね(笑)
by seemo (2008-10-04 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。