SSブログ

太陽温泉 [温浴施設]

一昨日の水曜日に人を迎えに

新大阪に行く用事があったのですが

23:10着の新幹線で仕事の後に

まだ時間があるので お風呂屋さんに

行こうと思い 職場から近く新御堂筋に

アクセスが容易な所ということで

太陽温泉に行くことにしました

場所は豊中市新千里南町の団地の中

ちょっとわかりにくいところにあります

いわゆる町のお風呂屋さんで

最近流行のスーパー銭湯とは

ちょっと違いますが つくりは豪勢です

ここも天然温泉が導入されていています

無色透明でちょっとしょっぱい お肌つるつるの

いわゆる美人の湯です

ここの温泉は飲むことも出来ます

入り口の外に飲泉場があり お風呂を

利用しなくても タダで飲めます

入浴料金は町のお風呂屋さんなので

390円です ここは2階建てになっていて

2回はロイヤルコースで別料金に

なっていましたが 今は追加料金なしで

2階も入れます 2階には露天風呂も

あります ただしサウナだけは 別料金

(200円)です

この辺では390円で天然温泉に入れる所は

ここしかないと思います

そういう意味では貴重なお風呂屋さんです

注意:ここはスー銭と違ってシャンプー類の

備え付けはありませんので 行って見ようと

思われる方は お風呂セットの持参

お忘れなく


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

きゃず

ここの温泉は気持ちが良いですよ。2階に入れずとも 一階で
十分天然温泉を満喫出来る素晴らしい銭湯です。
そうとは知らず まだ別料金の時 わざわざ別料金を払って2階に
行きました。
そしたら 2階には ほとんど客がいませんでした。(^◇^;)
色々お風呂の種類はあるのですが「わざわざ」払ってまで入りたいと
思わせる風呂がなかったのです。
そして ちょっとしたら 別料金を払わなくても 2階を利用できるように
なりました。
あぁ~もう少し後に行けばよかった((自爆))

ここのお風呂は 仕事前 もしくは 仕事帰りに入る人が多いそうです。
私の近所に住んでるワ-クの方々 朝風呂に入ってから仕事に行って
います。d=(^o^)=b

でも ここも私にしたら 場所が悪いんだよなぁ~~(^◇^;)
友達の家の近所でもあるけど。
by きゃず (2007-02-03 23:59) 

seemo

きゃずさん コメントありがとうございます
ここはですね この辺に千里の湯と夢の公衆浴場5色しか
無かったころによく通ってました 仕事帰りに時間を気にせず
ゆっくりお風呂に入れるのが 良かったですね
当時は今の職場より駅1つ向こうの職場だったので
千里の湯より近いのもポイントでした
今は車はやめて公共交通機関で出勤しているので
仕事帰りにいろいろ出かける(もちろんスー銭ね)ことも
なくなりました 駅から近けりゃ行ってもいいな
やっぱ駅近に限る!?
 追記:お返事(ネットの世界ではレスって言うんですかね)遅くなって
     すみませんでした
by seemo (2007-02-05 22:03) 

きゃず

やっぱ駅の近くの方が便利です。
私 運転しないから・・・
場所が悪いところは 友達が「行こうか?」と言わない限りなかなか
行けません。。・゚゚(ノД`)ウワァァァァン
それでも バスが頻繁にあるところなら行きますが・・・。
香里園の水春に行った時 送迎バスはあるんですが、夜6時だけ 
休憩で送迎バスが出来なんです。送迎バス以外 タクシ-か徒歩か・・
徒歩だと駅まで20分かかると言われました おかげでタクシ-で最寄りの
駅まで・・・(;^_^A アセアセ…
箕面 水春も駅から歩いて15分ぐらいかかります。(^◇^;)
北千里まで定期を持ってるから そこから送迎バスの乗って 行くんだけど
もし 定期がなかったら そんなに行ってないかも・・・((自爆))
友達に「水春に行くために電動自転車買おうかな?」って言ったら
よくやるなぁ~~って((爆))
今は 定期あるから良いけど(#^.^#)
ということで やはり駅から徒歩5分あたりの所にあれば 最高ですね。
吹田の極楽湯・尼湯 その点では合格です((爆))

お返事=ネットでは「レス」です(#^.^#)
by きゃず (2007-02-07 00:21) 

seemo

きゃずさん コメントありがとうございます
駅近ってありそうで無いですよね
そういう意味では極楽湯吹田店は
貴重なお風呂屋さんかもね
まあseemoにとっては駅近というよりは
家近ですけど(笑) 歩きでいけますから
電チャリ(電動アシスト付き自転車)買うんやったら
いっそのこと車の免許とったら?
行動範囲が広がるから世界が変わるよ
by seemo (2007-02-07 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。