SSブログ

有馬温泉 [温浴施設]

今日は親父の誕生日なので 休みをとって有馬へ連れて行く

去年は2人で行って 母親に寂しい思いをさせたので

今年は3人で行くことにした

梅田の高速バスターミナルから 高速バスに乗り

約1時間半 有馬温泉に着く

有馬の外湯といえば おなじみ 金の湯 と 銀の湯である

が 今日はここには入らず 内湯ではあるが 一見さん歓迎の

立ち寄り湯として開放されている 有馬ビューホテルの

太閤の湯に入る 去年もここに来た

ちなみに写真の隅であくびをしているのが 親父である

ここは外湯と違って金泉と銀泉が同時に楽しめる(金の湯は

金泉だけ 銀の湯は銀泉だけ) 1粒で2度おいしい(笑)

温泉なんです 入浴料は4~5倍しますけど まあ他にも

岩盤浴やらいろいろあるんで高めの料金になってます

風呂入ったり 飯食ったりで 4時間ほど滞在した後

街へ出てみました

バス停の前のお土産やさん

風情のある街並み ちなみにここの大黒屋でマツタケ昆布を

買った 100g 2320円 高っけー! 

もったいなくて食べられない!?

街にあるポストは 昭和を思い起こさせる年代物です

上がねねさま 下が太閤さん 少々離れたところにありますが

ちゃんと向かい合うように設置されているそうです

ラブラブです 愛は時代を越えるようで

有馬の街を巡回しているバスです 1回100円で乗車できます

ロープウェーの駅まで行きます ロープウェーに乗れば

六甲山頂にもすぐ出れます

街を散策するもよし 街を離れて滝や自然を満喫するもよし

またロープウェーで裏六甲や100万ドルの神戸の街の眺めを

堪能するもよし もちろん温泉もよしです

今日は時間が無いので半日の滞在でしたが

親父たちが定年になったら 2~3日かけて

ゆっくりと有馬の街を楽しみたいです

 

スキンのデザイン変えてみました 実はカスタムスキン

というやつで 自分でデザインできるタイプの物です

タグというやつをプログラムに書き込んでいくのですが

難しい~! 配色や文字のバランスなど 見にくい点が

多々あると思いますが 徐々に修正していきますので

しばらくこんな感じでお付き合いいただけたらと

思います 宜しくね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。