SSブログ

紀州かつらぎ野半の里 [温浴施設]

日曜日の話

安治川鉄橋を見て しばらく散策した後 家に帰り 早速和歌山へ

向かった先は 野半の里 地ビールレストランと温泉からなる

近郊型リゾートといった施設である 野半の里は造り酒屋で

地ビールを醸造しているけど 日本酒もちゃんとつくってます

場所は和歌山県伊都郡かつらぎ町 JR和歌山線笠田駅徒歩6分である

今の季節中庭には 暖を取る為 炭がおこされている 

造り酒屋らしく 酒樽を利用した休憩所もある

商品の一例であります 買って帰ることも出来るし

ここで味わう事も出来ます 

温泉の名称は蔵の湯老鶴館 入り口には招き猫ならぬ

招き獅子がお出迎えであります

昔海南市に老鶴酒造という造り酒屋があったそうで そこが廃業した時に

酒蔵を保存しようという事になって この地に移築して

温泉としてよみがえらせたそうです 酒蔵だから 蔵の湯なんだそうで

泉質は鉄泉 有馬なんかと一緒ですね そのほかにもいろいろあるようで

温泉成分の濃さは全国4位なんだとか

いたってシンプルなつくりなのでその分落ち着いて入浴できます

ここだけ時間がゆっくり流れているかのようです

お約束の温泉スタンドもちゃんとあります

子供が水遊びできるように 桶に温泉が張ってあります

seemoはここもお気に入りの一つです 年に一度は必ず訪れます

皆さんも良かったらどうぞ 癒されますよ お酒を飲む方は電車でね

 

おまけ画像

見事な雛飾りである ちなみにひな祭りはすでに終わった後でした

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

altec2006

こんばんわ(#^.^#)
ここらにあるス-パ-銭湯とは 違いますね。他にも楽しめそう♪
機会を作って行きたいですね。駅から徒歩6分というには嬉しい♪
by altec2006 (2007-03-10 00:26) 

seemo

altec2006さん コメント有り難うございます
  是非訪れてみてください きっと気に入ってもらえると思います
  駅からも近いですし ただ駅までは遠いですけど
by seemo (2007-03-11 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。