SSブログ

いろいろ [雑記]

先週の土曜日 親戚の結婚式に出席してきた 長らく結婚式なるものに出席していなかったが 最近の結婚式では 神様に 健やかなるときも 病めるときも永遠の愛を誓ったりしないのね キャンドルサービスもロウソクを使った演出ではなく ロウソクを立てる台に見立てた グラスに液体が入っていて 新郎新婦が別の液体を注ぎに来るのね すると化学反応を起こして 蛍光色に輝きだす訳です これにはびっくりしました 結婚式も時代に合わせて 変わっていくんですね でも変わらないところも 新郎の友人のお祝いの歌は てんとう虫のサンバ でした 定番といえば定番かもしれませんが いささか古すぎるような(新郎新婦は28歳です) 同じサンバでも いまなら お嫁サンバでしょ 時は変わって昨日の話 宝塚で仕事を終えた後 堺市へ 高速を利用すれば1時間もかからない 早いもんだ 何しに行ったかというと 最近オープンした新しいスー銭に行ってきたわけです

堺浜楽天温泉 祥福

最近流行のチムジルバンも併設されている ちなみにこれが併設されているスー銭を第三世代スーパー銭湯とよぶそうだ 

お風呂自体は2階にある 広いほうの部類に入ると思う お湯自体は 癖のないマイルドなもの 内湯に人工炭酸泉の浴槽があって ぬるめ(38度前後)に設定されている seemoはこれが気に入りました いろんなところに最新の設備やシステムが取り入れられていて 快適に利用できます これで近けりゃ文句なしなのですが 大和川より南は seemoには遠すぎます 東香里水春や ねや寿に雰囲気が似ているかなと思って調べてみると 同じ設計事務所でした    この場所は 堺浜シーサイドステージという 商業施設と娯楽施設と公園が一体になったところで スー銭のほかに

えんため館 (なんかいまいちなネーミング)映画館・ボーリング場・ゲーセン・レストラン街・三井住友のATMがあります

説明は要りませんよね 見てのとおりパチンコ屋です

ホームセンターに電気屋さん 秋にはまたなんかオープンするそうです まあ正直へんぴな場所ですが 1日遊べるところです こんど昼間に来て 公園がどうなっているかを調べてみたい 海に入れるようになっていれば 甥っ子を連れてきてもいいかもしれない


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ゴリモン

パチンコ屋とくっついたスーパー銭湯といったら僕は近所の「なにわの湯」を連想しちゃうのですが、ここはケタ外れに規模がでかいですね。

チムジルバンって初めてきくんでググッてみたんですけど、要するにサウナ?????
by ゴリモン (2007-06-06 21:43) 

seemo

ゴリモンさん コメント有り難うございます
  チムジルバンとは 韓国の(だったと思う)言葉で
  複数の岩盤浴を備えた施設をこう呼びます
  サウナとはちょっと違うし 1種類しか岩盤浴が無いところも
  チムジルバンとは呼ばないです
  seemoが知る限りでは 本格的なチムジルバンを併設しいている
  ところは 羽曳野の延羽の湯 神戸市北区の有馬ビューホテル
  太閤の湯 かな これから出来る大規模スー銭はこのタイプが
  増えるそうです なにわの湯 バリバリの蛍光灯でむっちゃ明るいところが
  好きです 飛行機が大きく見えるのもいい 年に数回訪れますよ
  パチンコ屋には寄らないけど
by seemo (2007-06-06 22:13) 

altec2006

チムジルバンに香里園の水春も入りますね きっと♪
そうそう 「えんため館」って「円貯め館」じゃないよね。((激爆))
ふっと経営者の思いがよぎった。
by altec2006 (2007-06-07 07:08) 

seemo

altec2006さん コメント有り難うございます
  円貯め館 なるほどなぁ それでこんなダサい(笑)ネーミングなのか
  思いの通りに円が貯まっていくかどうかはこれからといったところでしょうが
  立地がヘンピなので厳しいかもね
by seemo (2007-06-08 02:13) 

aska27

えんため  エンターテイメントでしょうけれども、大丈夫かなと思います。(これの工事は一切かかわっていない)

ホームセンターとK電気はなんとかなるのではないかと・・・・(というところで、両方いっちょかんだ)

この沖に、来年・・・・・・・・・・・・S社の テレビの工場が出来るという噂です。
by aska27 (2007-06-08 09:54) 

seemo

aska27さん コメント有り難うございます
  えんため館 よほどイベント等を切れ目なく打って人を集める努力をしないと
  正直厳しいのではないかと思います
  やっぱ立地がね 住宅地から離れてますからね 自家用車でしかこれないし
  秋以降施設を充実していくそうですから 何が出来るかでしょうね
  S社ははっきりしないですね まだ姫路に未練があるんでしょうか
by seemo (2007-06-09 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。