SSブログ

新北ビル展示ブース [雑記]

本日 アクティ大阪27階北展望室にJR大阪駅新北ビルに関する資料を展示するブースが開設された

正直いって目新しい情報は無い これからいろいろと充実していくことを願う


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

altec2006

やっぱ 大阪らしさは消えていくのね。
時代の流れかな?
そう考えたら まだ 東京は 東京らしさを残してると思う。
by altec2006 (2007-07-02 00:21) 

seemo

altec2006さん コメント有り難うございます
  一晩ゆっくり考えてみましたが 大阪らしさって何だろう
  若輩者のseemoにはまだ良くわかりません
  今seemoが思うのは 判断するのは早いのかなってことです
  確かに北ビルや北ヤードの再開発ビルを批判的にとらえる
  方々がいらっしゃることは存じております 特に北ヤードを
  墓地に例え ビルを墓標と呼ぶ人もいます でも大事なのは
  ビルのデザインや 街としての空間デザインなどのハードではなく
  そこにどういう仕掛けをして どういう人たちを呼んできて
  どういう賑わいを作るのか ソフト だと思います ソフトしだいで
  従来の大阪らしさを表現することは出来ると思いますし
  また新しい大阪らしさを作り出すことも出来ると思います
  街は生き物です どんどん変化していきます 変化の終わりは
  衰退の始まりです  seemoとしてはこれはこれでいいんじゃないのと
  思います ただ街のコンセプトや入居する施設が具体的に見えてくると
  一喜一憂することになるんだろうと思います
  余談ではありますがこうなったらいいなという思いを少々
  まず歩きたくなる街であること そして見て聞いて感じれる街であること
  物販店と飲食店だけの街にはしてほしくない 女の人は買い物が出来て
  おいしい食事が出来ればいいのかもしれませんが 男はそれじゃぁつまんない  シネコンのような感じで小劇場をいっぱい集めた会館とかできないかな
  常に演劇だとか落語の寄席だとか バンドのライブだとか 一流どころを呼ぶ
  必要は無くて セミプロでも高校生でもいいと思う あそこに行けばなんか
  おもろいことやってるでみたいな
  あとスケートリンクとか 梅田宝塚劇場(仮称)とか 文化とか芸術とかを
  いろいろ集めてほしいな 今まで結構いろんなアイデアを小出しに
  しているんだけど あまり評判は良くないのよね やっぱ素人のアイデアなのかな
   
by seemo (2007-07-04 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。