SSブログ

独り言 [雑記]

誰が言ったか知らないが 世間には飛び込むならJRという暗黙の了解があるようだ 今日も吹田あたりで人身事故(飛び込み自殺のこと)があり JRがストップしていた しかも夕方にあった近畿地方の地震の影響でさらにダイヤが混乱したみたい 新快速30分遅れなんてなのも サンダーバードなんかも遅れてたけどこれはひょっとしたら新潟の地震の影響もあるかも JRで人身事故って結構あるよね そろそろJRも対策をたててほしいよね こうしょっちゅうダイヤが乱れては 利用する方も利用しにくいもんね 線路脇には柵を作って線路に立ち入れなくなってるはずだけど もっと高い柵にするとか いっそのこと高架にするか ホームにはホームドアを設置するとか 根本的に飛び込めないような構造にしてほしい それと自殺する人も人に迷惑をかけないで 死んでまで人に迷惑をかけるなんてだめだよ (別にseemoは自殺を推奨するものではありません) 今北海道でも震度4の地震があった なんなんだ今日は 日本全国地震だらけやん 
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

aska27

人間、死ぬ気になれば相当のことが出来るので、ホームドア付けてもダメかもしれません。ホームドアが2mあっても、越える奴は越えますから。
by aska27 (2007-07-17 07:45) 

altec2006

人身事故と言えば 阪急も多い。
飛び込みはあるのかないのか 不明ですが・・・
一週間の何日間は「人身事故の為にダイヤが乱れています」と放送される。
特に神戸線。。。。
他はどうでしょうか??
by altec2006 (2007-07-17 22:23) 

seemo

aska27さん コメント有り難うございます
  自殺するにしても(しないに越したことは無いが)
  なにも電車に飛び込まんでもええやんといいたいです
  あの日は僕は仕事だったんですが うちのボンボンが
  須磨の水族園に行こうとしていたのですが JRが止まっていたが為に
  断念せざるを得なかったようです (阪急という選択肢は無かったようです)
  せっかくの休みの楽しみを見ず知らずの他人の自分勝手なわがままの為に
  奪われてしまったわけです 飛び込み自殺は罪ですね ほんとやめてほしい
  
by seemo (2007-07-17 22:32) 

seemo

altec2006さん コメント有り難うございます
  阪急も多いですか 幸いseemoは阪急ではダイヤの乱れに
  遭遇したことはありません 週に1~2回六甲に出勤するのに
  阪急神戸線を利用しますが まあ時間が早いから大丈夫
  なのかな 1度だけseemoの乗った阪急電車が何かに接触したとのことで
  停車したことがあります 何かって人間しかないやん ねぇ
  なんにせよ ダイヤが乱れない方策を鉄道会社には
  真剣に検討していただきたいです
by seemo (2007-07-18 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。