SSブログ

αー100 [雑記]

デジイチ買っちゃいました ヤフオクでで競り負けて すると無性に欲しくなって ヨドバシへ行ってしまいました 

この写真は携帯で撮ってるので 少々荒いですが ソニーαー100 高倍率ズームセット(18-200 F3.5-6.3)というやつです 119000円でした クレジットカードで買ったのですが18%のポイントがつきました メモリースティックプロデュオ1G高速転送タイプがポイントで買えちゃいました 欲しくなると我慢できないのよね 悪い癖です ちなみにαの横がイクシデジタル900is その横がイクシデジタル700 手前がイクシです このイクシAPSカメラで(フィルムね)なんと記念すべき1号機です CMの真似して首からぶら下げて歩いていたんです まあそんなことしてたのseemoだけでしたけど 

上がイクシデジタル900is 710万画素 で撮影 下がαー100 1020万画素で撮影 どちらもオートで撮影して 画像サイズも同じぐらいになるようにしました やっぱ下のほうが綺麗なぁ さすがイチデジといった感じです 慣れるまでには時間がかかるだろうけど 使いこなせるようにがんばろう


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

aska27

うわー、何故 ソニィ?
でも、赤い発色が違うねぇ・・・・・
by aska27 (2007-07-26 08:43) 

miz0001

いいですね〜デジイチ
私もニコンのが欲しくて家電店やキタムラなんかを巡ってました・・・
結局買わないままなんですが、ボケ具合なんかも良い感じですね〜また欲しくなってきた
by miz0001 (2007-07-26 12:17) 

seemo

aska27さん コメント有り難うございます
  なぜソニーか? テレビ・ビデオ(VHS・8ミリ)・DVD・携帯音楽プレイヤー・ステレオ(以前)・パソコン(以前)・ゲーム機(PS2) いわゆる ソニー党だったりする 写真には載ってませんが サイバーショット(デジカメ)も持ってます あと対費用効果が一番高かったのも事実です ソニーだけポイント還元率が高かったんですよ
by seemo (2007-07-27 21:29) 

seemo

miz0001さん コメント有り難うございます
  いいすっよ デジイチ カメラって感じがするもん
  まずはかっこからではないですけど 
  思い切って買っちゃうのもいいと思いますよ
  ニコンだったら神戸三田プレミアムアウトレットでも
  安く売ってますよ(中古ですけどね)
by seemo (2007-07-27 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

期日前投票向日葵の独り言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。