SSブログ

完走す [雑記]

萩本欽一氏が24時間テレビのマラソンを完走されましたね 大変すごい事だと思います seemoも感動しました テレビを見ていてちょっと思ったんですけど 欽ちゃんって 呼んでるけど 萩本さんではないのでしょうか 徳光さんが呼んだりするのは なんとも思いませんが タッキー&翼とかが 欽ちゃんって呼んでるのは いかがなものかと テレビの世界だからといえば それでいいのかもしれませんが どうも違和感が感じられてなりません 今日は高槻の市民プール(ぷーるぴあ)に甥っ子や姪っ子と一緒に出かけました 普段室内で仕事しているseemoには 太陽が眩しくて 眩しくて おかげで風呂入るのに 背中が痛くてなりません 久しぶりに日焼けしました こんがり丸焼けの 焼豚です(笑) おいしいかもよ

ぷーるぴあ


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

aska27

欽ちゃんですねぇ、(金ちゃんじゃなく)

芸人さんですから、気安く呼ばれることに抵抗がないのかもしれません。
坂上さんの反応のなさにもある意味びっくりしました。TV的には苦しかったでしょうね。ゴールシーンは今朝見ました。今晩も番組があるそうですけど。

>ヤキ豚。
ご苦労様でした。冷却してから食べましょうか?
by aska27 (2007-08-20 08:27) 

seemo

aska27さん コメント有り難うございます
  漢字訂正しておきました 
  テレビでは平静をよそおっていますが
  心の中では 誰に口きいとんねん!
  なんて思ってたりして
  焼豚は 脂っぽいですけどね
by seemo (2007-08-20 19:50) 

みかりん

24時間テレビ、仕事でリアルではみれなかったのですが、今日見ました。
欽ちゃん、本当に胸が熱くなりました。
本当に素敵な番組ですね。
いろんな意味で、勇気がわきます。
毎年、仕事休んで24時間見続けてみたい。。。と思うのですが、実現されず。
来年こそは!
ちなみに、欽ちゃんの呼び方は、私も少し違和感を感じました。なんか、失礼な感じですよね。

プールいいなぁ。。。
by みかりん (2007-08-21 02:16) 

altec2006

萩本さんと呼んだ方が良いのか  欽ちゃんって呼んだ方が良いのか
当事者に聞いてみないと・・・。
タッキー&翼等 若い子達は 萩本さんって出なかったんじゃないかな?
まわりが 皆 欽ちゃんって言ってるし・・・・。
やっぱ 私としても 萩原さんって言うより「欽ちゃん」ですね。。(#^.^#)v

毎回 24時間テレビでマラソンしてるけど 何で 今回は 欽ちゃんだったのか・・・
確かに 完走したら 感動物になるのは 間違いないだろうけど 
60才を超えた人が挑戦するって言うのは・・・って思ってしまいましたよ。
話題性は 確かに凄いですけど。

>坂上さんの反応のなさにもある意味びっくりしました

 過剰なる反応を皆が期待してる。。
 あそこで 二郎さんが一緒に泣いたら 感動がアップされて
 番組として より盛り上がったんだろうけど・・・ね((爆))

一番最初の24時間テレビが懐かしい。。。
皆 必死に頑張ってるのが よくわかったから♪
24時間 頑張ってやっていますって顔だったし。
今のは 24時間放映はされてるけど・・・・・。
作られた感動が多いような気がしてならないこの頃です。 


seemoさんは、甥っ子達の面倒見が良いですね。
第二のパパ?って感じ??(#^.^#)v

「ぷーるぴあ」ゲットさせて頂きました。
ここに行ったことがあるようなないような・・・。(;^_^A アセアセ…
今(中学) 連れて行ったら 喜びそうな場所だね。
まだまだ知らないところ いっぱいあるなぁ~~。
by altec2006 (2007-08-21 03:47) 

seemo

みかりんさん コメント有り難うございます
  正直無理ではと思っていたので 完走されたときは
  うるってきましたね 
  視聴率の為とはいえ すべてを納得の上で 挑戦し
  結果を出された 萩本氏は 改めてすごいお方だなと 思います
  24時間テレビを24時間見続ける人っているのかな?

altec2006さん コメント有り難うございます
  なんか違和感を感じるんですよね 我々一般庶民が欽ちゃんと
  呼んでも 何とも思わないんですけどね
  作られた感動というのは 確かに思います これでもか
  これでもか と 感動のオンパレードですもんね
  そろそろ番組の構成とかを見直さなければ
  いけないのかも知れませんね 
  甥っ子に関しては 事実上の保護責任者のようなものです
  来週も保育園の参観で南千里の市民プールに行きます
  面倒見がいいんじゃなくて 見さされてるんです(泣) 
by seemo (2007-08-21 21:31) 

altec2006

seemoさんへ。

 箕面高原プール行きませんか?
 娘に友達と行かせようと思ったんだけど プール禁止 体育禁止に
 なって 券が余ってる。(;^_^A アセアセ…
 オークション出にも期限が迫ってる。
 友達にあげると言うと 娘は絶対に嫌だと言う。
 もしよかったら 差し上げます(m_m)って言うか 使ってもらえないかな?
 
by altec2006 (2007-08-22 22:41) 

seemo

altec2006さん コメント有り難うございます
  申し訳ありません 8月の休みはあと1回で 参観につぶれて
  9月はいつ休めるかもわからない状態なんです
  行ってみたいんですが 行けそうにありません
  今回は遠慮させていただきますね
  お嬢さん大変でしたね お大事にね
by seemo (2007-08-23 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猪名川花火雷様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。