SSブログ

南びわこ駅 [雑記]

新幹線の南びわこ駅は設置されないことになったようですね 造らないなら造らないでいろいろ問題もあるようで seemo的にはどちらでも良かったんですけど(利用すること無い 栗東方面なら新快速の方が便利) 今は造らないで良かったと思います 栗東市が作ったDVDには 駅が出来れば人が集まり街が出来ると説明されているそうです そんな甘い見通しで新幹線の駅を造ろうとしていたのならば 造らないで良かったと そんな甘いもんじゃないよね 駅があったって 用が無ければ人は集まりませんよ 栗東から新幹線に乗って神戸に通う学生なんていないでしょ 希望的観測で需要予測を作り それに基づいて箱物を造る 今大阪が苦しんでるのがこれですよね まったく同じことを繰り返そうとしているようにしか思えないんです つけいる隙があった(反対派知事)ということは やはり無理があったということだと思います 本当に駅が必要なら またどこからともなく駅を造ろうという声が沸きあがってくるはず 今はいったん仕切り直しが最善の選択なんだと思います ツワモノドモガユメノアト 見に行ってみようかな 現場に行けば また何か感じれるかもしれないですよね  


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

aska27

国松市長は、約束したことをより上の人間にひっくり返されたということです。栗東は作りたかったが、滋賀県が許さなかった。それだけのことです。

なお、栗東から神戸に通う学生は、おそらく、新快速で通っています。また、東京へ行く人は京都へ平気で戻っています。栗東駅ができたとしても米原と同じようなものになるだけです、こだましか止まらない駅の現実を見てほしいものです。岐阜羽島、三河安城を見たらいいかもです。
by aska27 (2007-11-01 10:26) 

seemo

aska27さん コメント有り難うございます
  市長という役職は 一国一城の主だと思っていたら
  気がつけば ただの中間管理職だったということでしょうか
  岐阜羽島になる可能性は高いですよね
  そういうシュミレーションはしなかったのかな
by seemo (2007-11-01 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。