SSブログ

日本庭園 [雑記]

千里丘をうろうろした後 万博公園の日本庭園へ  ちょこっと散策してきました

ご存知 梅です まだ咲き始めといったところです

ろうばい という花です 梅に似てるけど違うそうです

まんさくという花 なんじゃこりゃ

つばき ようこそ日本へ それはシャンプーでしたね

さざんか の宿って古すぎますか

万博公園といえば

野鳥にもあえるし

お茶も飲めます 460円 高くはないが ちょっとしかない(笑)

そうそう梅と言えば 去年の正月に書いた記事で紹介した 我が家の梅の木ですが今年もちゃんと花を咲かせましたよ

たいしたもんだ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

餃子のトム

きれいです。
これまでのブログ記事と違ったところがいいですね(^_^)v
by 餃子のトム (2008-02-21 02:37) 

seemo

清澄白河さん コメント有り難うございます
  花 好きなんですよ 名前とか詳しいわけではないですけど
  ろうばい という花がどうしても見たくて 日本庭園まで出かけました
  ちなみに 鳥の名前は ひよどり だそうです
  ミクシィのほうで教えていただきました
by seemo (2008-02-21 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。