SSブログ

献血のお願い [雑記]

ただいま 近畿圏では A型の血液の在庫が
最低必要ラインを割り込む非常事態なんだそうだ
なにしろ700Lちょっとを常に在庫していなければ
いけないそうなんだが 100Lほど足らないそうだ
3日と4日に大きな手術が続いたそうです
ひとくちに100Lといっても
献血の人数にすると500人必要 しかもA型の人が
非常に深刻な状態といっていいでしょう
しかも献血した血液は3週間しかもたないそうです
だから 常日頃から幅広く 献血を呼びかけているんですね
統計学上では 毎日1500人の人が献血をしないと
安定した血液の在庫が確保できないそうです
よろしかったら 各地の献血ルームへ足を向けてください
http://www.wanonaka.jp/ 大阪府赤十字血液センターのHPです
タグ:献血
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

清澄白河

深刻なんですね・・・・。
あんまり考えたことなかったので、この記事ってすごく効果があるかもしれません[三角帽子]
by 清澄白河 (2008-03-09 03:43) 

seemo

清澄白河さん コメント有難うございます
  ちょっとでも献血に訪れる人が増えればと思います
  seemoは先月に行ってきましたよ
by seemo (2008-03-09 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空転国会粋な計らい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。