SSブログ

エキスポランド あれから1年 [雑記]

あの事故から1年が過ぎた いまだに営業再開の目処も立たないまま リニューアル工事だけが 続けられている

画像 10017.jpg

エキスポランドです(4月30日現在) 左下の モノレールの軌道の上に見える 白くて四角いのが 風神雷神Ⅱのプラットホーム(乗り場)です 何かお気づきになりますか

画像 10024.jpg

も少しそばから写してみました

画像 10019.jpg

そう 線路がないんです すでに風神雷神Ⅱは撤去されています コンセプトを変えて出直すそうですが 遊具が変わっても それをコントロールする側(会社・従業員)の意識が変わらなければ 事故は繰り返される 見た目だけじゃなくて 意識も変えて 出直して欲しいと思います

画像 10020.jpg

主(お客さん)がいなくても つつじは咲く けなげに咲けば咲くほど 寂しさが増していく 皮肉な光景だね 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

清澄白河

リニューアルしても経営持続できるのか非常に心配しています。
ただでさえ、遊園地が閉鎖していっているのに・・・。
エキスポランドは特に特徴的な物があるわけではないし・・・。

リニューアルオープン後に会社更生法申請しないでしょうかね・・。
by 清澄白河 (2008-05-05 05:53) 

seemo

清澄白河さん コメント有り難うございます
  お返事遅くなってゴメンね
  エキスポは来年の春を目処に
  営業再開したいようですが
  出来るかな 
  現場には慰霊碑が建てられ
  5日には慰霊祭が行われ
  気持ちを新たにしたそうですが
  その気持ちを忘れずに
  頑張って欲しいと思います
  遊園地って 必要な物だと思うから
by seemo (2008-05-07 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飛行船黄金週間前の梅田 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。