SSブログ

120円で530キロ 安く電車に乗る方法

ヤフーニュースに面白い記事がありました

<鉄道の旅>120円で530キロ 安く電車に乗る方法に挑戦
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080518-00000012-maiall-bus_all

 大都市近郊区間なら途中下車しない 同じ駅を2度通らないの条件を満たせば 遠回りしても最短距離の運賃でいいらしい JRのHPにもそう載ってます http://www.jr-odekake.net/guide/info_2b.html#5 今ケータイ国盗り合戦というイベントに参加してるので こりゃ使えるな seemoも試してみよ

info2_6.gif

 


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

清澄白河

こういう情報好きです。
有り難う!!

また雑学のネタ、お待ちしてます(^_^)v
by 清澄白河 (2008-05-19 11:20) 

seemo

清澄白河さん コメント有り難うございます
  結構知らない人多いよね seemoも知らなかったよ
  どこかに出かけるときは 使えないけど
  電車に乗るという目的の為には 大いに使える制度
  ローカル線に安く乗れるのは ありがたいですよ
  いつか試してみたいです
by seemo (2008-05-19 21:49) 

清澄白河

ああ、かなり前なのですが、この経路で乗ったことがありました(^_^;)
奈良~京都に行くルートなんて、バスみたいな電車でしたよ。

鉄道マニアのお友達が「安く旅ができる」と言って連れて行ってくれました。

機会があれば是非とも行きましょうよ!!
by 清澄白河 (2008-05-20 01:54) 

seemo

清澄白河さん コメント有り難うございます
  お返事遅れて申し訳ありません
  いいですね 車窓を楽しむ電車の旅
  機会があればご一緒したいもんです
  ただ 面白そうなものを見つけても
  途中下車が出来ないのが 残念ですね(笑)
by seemo (2008-05-22 10:27) 

ヤヴ医者

すげぇ


いいたいとこだがよくわからん
by ヤヴ医者 (2010-04-22 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キャンドルナイト万博おゆば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。