SSブログ

重文 焼ける [雑記]

大阪府吹田市の紫金山(しきんざん)公園にある 吉志部(きしべ)神社が放火(らしい)によって 焼け落ちた

火事を伝える朝日の記事→http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200805230029.html

火事を伝える読売の記事→http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20080523p102.htm

紫金山公園はseemoにとってもなじみの深い公園で 幼少ころより遊びに来てたところ 決して近所というほどではないが チャリンコで親に連れられてきてた まだ佐井寺のあたりの開発が始まる前は ただの竹やぶが広がる 山 であり 格好の探検というか 冒険の出来る場所だった そのころから 神社があるのは当然知ってたわけで あの神社が燃えたのかと びっくりしたしだい やはり地元で起こる不審火というのは嫌なもんですね しかし神社に火を点けるなんて なんてばちあたりな 早く犯人つかまって欲しいです


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 7

大阪太郎

こんにちはm(_ _)m
メッセージ有り難うございます!

ハンドルネームがの反映がされるまでは、ゲストとして参加させてくださいね。

昨日の未明の出来事なのですね!
大阪府警察のホームページでは、府内の事件などを公開しています。

昨日の未明なので、載せられるのは月曜以降になると思います。
http://www.police.pref.osaka.jp/02jyoho/sokuho/jiken/index.html

しかし、常識外れの人間って本当に最近多いですよね。
韓国でも歴史的重要文化財に火を付けて全焼させた輩がいましたし・・・。

その人は、過去にも同じような放火をしたとかで、前科有りだったそうです。
by 大阪太郎 (2008-05-24 23:44) 

ホタルの館

↑大阪太郎です。
準備が整いましたm(_ _)m
by ホタルの館 (2008-05-25 23:45) 

seemo

ホタルの館さん コメント有り難うございます
  放火というのは ほんと 迷惑な話です
  放火魔は常習性があるようなので
  早くつかまって欲しいです
by seemo (2008-05-26 10:25) 

ホタルの館

↓大阪府警の事件のページに本日載っていました。
seemoさんが記事にされたのはこれですよね??

火災の発生(吹田警察署管内)
5月23日(金曜日)未明、吹田市岸部北の神社で火災が発生しました。負傷者等はなく、出火原因等詳細については現在捜査中です。

by ホタルの館 (2008-05-27 00:57) 

seemo

ホタルの館さん コメント有り難うございます
  そうそう これこれ 国の重要文化財なんだから
  もうちょっと 大きく取り上げられてもいいと思うんだけどなぁ
  なんしか 早く犯人捕まえて欲しいです
by seemo (2008-05-27 23:29) 

ホタルの館

確かに・・・ニュースでも言っていなかったように思います。
by ホタルの館 (2008-05-28 00:00) 

seemo

ホタルの館さん コメント有り難うございます
  火事のあった日は さすがにテレビラジオ新聞と
  取り上げられてましたが その後はさっぱりですね
by seemo (2008-05-30 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。