SSブログ

買ってしまった [雑記]

画像 12078.jpg   画像 12081.jpg

画像 12087.jpg   画像 12084.jpg

何を買ったのかって レンズですよ 短焦点レンズ 50mm F1.4というやつです

上の写真は 左が高倍率ズームレンズ(18-200/3.5-6.3)で 右が50mm/1.4です 焦点距離は50mm ピントは無限大 シャッターは250分の1秒 しぼりは5.6 ISO感度は100に設定してあります 同じ条件で撮影しても レンズによって 随分違うもんなんだなぁ 短焦点の方が明るく写りますね 明るいせいか 色も綺麗に感じますね 今日は試しにちょっとだけ撮影しました 今度の休みが楽しみだ(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ゴリモン

おおお。ついに単焦点レンズをゲットですね。
軽いのによく写る単焦点はたぶんハマりますよ。僕は35mmF2しか持ってないのですが登板回数がかなり多いです(自分が食ったもんの記録etc.)。seeemoさんは花写真とかで重宝されるのでは? あと室内での甥っ子君の撮影とかね。
しかしF1.4ってめちゃ明るそうですね。
by ゴリモン (2008-08-15 02:44) 

seemo

ゴリモンさん コメント有り難うございます
  ええ 買っちゃいました ヨドバシで
  純正のαレンズです タムロンには50mmが無いし
  シグマにはマクロでF2.8というのがラインナップされてましたが
  どうせなら とことん明るいやつにと思って純正にしてみました
  ちなみに千里中央のラビ千里(ヤマダ電機)より
  500円安かったです(笑)
  お花の写真は こちらをメインに使いたいですね
  来週あたり いろいろ試してみたいと思っています
  もし 例の物の輸送が 私の休みに合うのなら
  50mmで狙ってみたいですね
by seemo (2008-08-15 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。