SSブログ

DISCOVER WEST その3 海上自衛隊呉史料館編 [雑記]

大和のあとは くじら と言うことで お隣の施設へ向かう

DSC08764.JPG

そして お目当てのくじらはこれ

DSC08657.JPG

DSC08763.JPG

その正体は

DSC08780.JPG

実際に使用されていた 本物の潜水艦 あきしお

内部を見学できるんです

DSC08771.JPG

乗組員が寝るところ 

DSC08770.JPG

トイレとシャワー室 

DSC08768.JPG

日本の潜水艦には 日本の時計

撮影できるのは これぐらいで 肝心なところは 撮影できません

そりゃそうだよね あくまでも軍用艦だからね

あと 潜望鏡で外の様子を見たりも出来ます

真横の3階建ての史料館とあわせて てつのくじら館と呼ばれているよ

公式HP→http://www.jmsdf-kure-museum.jp/

このあと くれたん という愛称のバスに乗って 海自の呉基地へ

DSC08782.JPG

続きはまた今度

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ホタルの館

呉まで行ってきはったんですか!

呉線呉駅って・・・くれくれやんww
四つ橋線四ツ橋駅もお忘れなく(爆)
by ホタルの館 (2008-10-04 15:01) 

seemo

ホタルの館さん コメント有り難うございます
  そう くれくれまで行ってきました(笑)
  あと 広島とね
by seemo (2008-10-04 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。