SSブログ

エキスポランドが民事再生申請

エキスポランドが民事再生申請 asahi.com http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200810290020.html

民事再生手続き開始申し立てに関するお知らせ
エキスポランド公式HP http://www.expoland.co.jp/torikumi5.html

画像 13647.jpg

画像 13658.jpg

今日のエキスポランド

ついにというか やっぱりというか こういう結果になった

やっぱ無理なんだろうな 

なんか 子供用のゴーカートやドッグショーとかを導入して

再開をと 思とったらしいが

発想が古くないかな

ゴーカートにドッグショーで 客呼べるかなぁ?

土地代(借地なんだって)だけでも年間2億だってよ

結構な売り上げが無いと 無理だよね

このまま なくなるのかなぁ 残念だけど

ちなみに エキスポランドの敷地には こんな計画もある

ガンバ大阪が「エキスポランド」に新スタジアムhttp://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/162150/

はしもっちゃんも乗り気だそうだ

追記:この日に撮って来た写真です 色づき始めたモミジや 秋桜などです

アルバムのURL
http://30d.jp/seemo/2
合い言葉
kosumosu
アルバムの公開終了日
2008 / 11 / 27

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ゴリモン

なんてったって少子化。イメージも悪いままだし、動物のふれあいとか、そういうコジンマリとした規模でしか再開は無理っぽいような気もしますね。東条湖ランドの「おもちゃ王国」みたいに「どうぶつ王国」か^^;
ガンバの新スタジアムは期待大ですね。
by ゴリモン (2008-10-31 09:54) 

seemo

ゴリモンさん コメント有り難うございます
  プールがなくなり(南第1駐車場の南側は昔プールだった)
  エキスポタワーがなくなり
  エキスポホールもなくなり
  遊園地が閉鎖され
  国際児童文学館もなくなりそう
  そういえば 当時の行政改革担当大臣が作った
  独立行政法人の統合廃止リストに
  記念機構も載ってましたっけ
  こうやって並べてみると だんだん寂しくなってきた
  全盛期を知ってるだけに つらいなぁ
  遊園地は 再開して欲しいが 無理っぽいですね
  パナソニックスタジアム(仮称?)は 是非
  高槻や茨木には行って欲しくないですね
  ついでに体育館も作ってもらって
  大阪エベッサ(バスケ)も呼んで
  本格的に 運動公園にしちゃうとかね
by seemo (2008-11-01 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。