SSブログ

Yの衝撃 ふたたび [雑記]

前回喫茶Yに行ったとき カレー定食がなかったのでリベンジするべく 本日 Yに向かう  するとこんな張り紙が

なんと移転していたのだ

喫茶 Y

19日でいったん営業を終了し 一昨日から新店舗で営業しているそうだ

店舗は広くなって お洒落になった 最初はわからなくて 通り過ぎたぐらい ママ曰く 外が見えるのはいいと 1日の時間の流れや 季節の移ろいが感じられるからと 26年間やってきた場所にも愛着もあるけど やっぱ地上がいい トラックの走行音もBGMに聞こえるそう これからはこの場所でがんばっていくと お店が変わっても ママの笑顔は変わらないし 今までどおり 山盛りの食材が出てくるのも変わらない 相変わらずセルフサービスやと言われて ハクサイやお豆の煮物を皿に自分でよそわされた それもまた楽しである 常連さんと思わしき人たちが気軽に訪れて 思い思いに時間をすごしている ママの明るいキャラクターのおかげで 初めての人もその輪の中に簡単に入っていける ちょっと駅からは遠くなったけど 何度でも通いたいお店である


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ゴリモン

移転していたとは知らなんだ。

ファサードの「Toast Lady」の意味がイマイチ解らない‥‥
そういえば店名「Y 」の由来って何だろ?ママさんのイニシャルでもないっぽいし。
by ゴリモン (2007-06-02 21:41) 

seemo

ゴリモンさん コメント有り難うございます
  開けてびっくり玉手箱といったところでしょうか
  そういえばYの由来って何なんでしょうね
  また行って聞いてみますかね 写真持ってきてって
  言ってたし
by seemo (2007-06-02 23:42) 

なんじゃ

はじめまして。
5/31は私も行ってたんですよ。(実は今日も行ってしまいましたが)
なかなかいい雰囲気でしたね。

店の名前は、もともと「Y」というスナックの跡地にテナントとして入り、看板を変えるのがもったいないからだったらしいですよ。(とあるサイトに書かれていました)
by なんじゃ (2007-06-07 22:47) 

seemo

はじめまして なんじゃさん コメント有り難うございます
  旧店とは打って変わって いまどきのカフェっぽくなりましたね
  Yの由来ってそういうことだったんですね なるほどね
by seemo (2007-06-08 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホタルの夕べさよなら 大阪駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。