SSブログ

大阪市立自然史博物館 [雑記]

昨日の話し  休みだったけど目覚ましの解除を忘れて いつもどおり5時前に起こされる やることも無いのでスー銭の朝風呂に出かける 6時から開いてるところは開いてるのよね 帰ってきてからうちのボンボンを連れて大日のイオンへ 12:40からの西遊記のチケットを押さえてから 長居へ 途中道を間違えてなぜか堺北花田阪急の前を通ったりしながら なんとかたどり着く

長居陸上競技場があるところ セレッソ大阪のホームグランドだったり 世界陸上の会場だったりするやつね そこに大阪市立自然史博物館があります 何しにいったかというとセミを見に行ったんです

で セミなんですが博物館ではなく お隣の建物でした

赤いセミもいるのね ちょっと気持ち悪いのでセミの写真はこれぐらいにしておきます

昆虫標本に夢中の少年 少年が手にしているのはデジカメ キャノンイクシ700 館内は撮影が認められています

ちょっと道順を間違えたせいで1時間ほどしか居れなかったんですが まあまあ楽しかったですよ 子供よりも大人の方が楽しいかも その後大日に戻って西遊記を見ました テレビは見ていませんでしたが なかなか楽しかったですよ その後本日2度目のスー銭へ(違う店ね) 何回いくねん!っておもうでしょうが しゃーない ボンボンにせがまれるとね  この日は夜もお出かけだったんですけど その話はまた後で


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。