SSブログ

七草粥 [飲食物]

新年が明けて七日目の朝に 七草粥を食べるという習慣 いままでやったことは無かったが 今年はやってみようと思い 七草セットを購入してみた

どれがどれなのかは さっぱりわからないが 7種類入っているんだろう  おかゆは出来合いのものを利用 とりあえず 茹でる 茹でるときに塩一つまみ入れると 色鮮やかに茹で上がるそうだ 同時進行でおかゆはチンしておく

出来上がりがこれ まぁはっぱ以外のものも入っているので 邪道なのかもしれないが 素では食べにくいと聞いていたので こういう風にしてみた お味ははっぱの入った薄味のおかゆ(そのまんまやん!)でした もう少し苦いものかと思っていましたが そういうことも無く あっさりいただきました 今日あたり七草セットは安売りしていると思われますので 今晩あたりいかがですか 本来朝食べるものらしいですが


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

まっしゅ

美味しそうですね!
来年は、その葉っぱのセットを買ってみようと思います。
その葉っぱのパックだけで400円近くしませんでした?

※葉っぱ:七草のことです(笑)
by まっしゅ (2008-01-07 23:29) 

seemo

まっしゅさん コメント有り難うございます
  この葉っぱは 阪急オアシス本山南店(神戸市東灘区
  甲南のダイエーを浜手に5分)で348円で購入しました
  ちなみに私が購入してもまけてくれません(笑)
by seemo (2008-01-08 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1月は選挙の月ですそれが 法律 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。