SSブログ

正雀トンネルの工事 [雑記]

正雀トンネルの予備工事として 正雀川の付け替え工事が進んでます

画像 9435.jpg

画像 9437.jpg

型枠が外されて 真新しいコンクリの壁が出現

画像 9433.jpg

流れを一旦 逆コの字型に付け替えます

画像 9434.jpg

ヤンキーの落書きではありません(笑) バツの部分を 崩すんですね

で そこを崩すと

画像 9653.jpg

こうなりました いよいよ切り替え時期も近いな

おまけ映像 その1

画像 9664.jpg

配達してもらえるんですね ガソリンって 

おまけ映像 その2

画像 9659.jpgシャッタースピードで遊んでみました

2分の1秒のスピードで写した

水の流れです

滑らかに 流れているように見えます

画像 9661.jpg

同じ構図で 2000分の1秒で写してみました

水がデコボコしてます 

人の目には滑らかに見えてますが

実は こんなに 水の流れって

デコボコなんですね


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

清澄白河

川の水、汚染されていないか心配です・・・。
by 清澄白河 (2008-04-18 01:51) 

aska27

燃料を配達することは、現場では当たり前です。(だって、発電機なんかは走れない)ガソリンの場合がほとんどですが、軽油で動いている奴もあります。構内だけ走る散水車なんかはディーゼルですからね。

土砂で川が汚くなっても、川の能力から言えば浄化は出来るでしょう。化学的な物質が流れたりするとあかんのですね。酸やアルカリを流してはいけませんし、ややこしい金属類もだめですよねぇ。泥 だけなら、すぐに沈殿しますから大丈夫かなと思ったりします。

by aska27 (2008-04-18 08:35) 

seemo

清澄白河さん コメント有り難うございます
  川の水がにごってるのは 工事に伴う土砂が原因だと思います
  この川 税金で鯉(黒いやつね)を放流しているので
  にごった水は ちょっと可愛そうかな

aska27さん コメント有り難うございます
  ≫現場では当たり前です
  そりゃそうですよね 街のスタンドで給油する
  重機なんて見たことないや
  というか 重機がスタンドにはいけないですよね
  キャタピラで公道を走ったらあかんのでしたよね
by seemo (2008-04-18 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近の梅田新幹線は道路も走る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。