SSブログ

十三高槻京都線 正雀トンネル工事 [雑記]

トンネル工事のための予備工事としての 正雀川の仮設河川への付け替えが 終わってました(笑)

画像 9816.jpg

右側がもともとの正雀川です 瓦礫で埋め尽くされています 

画像 9821.jpg

おぉ~ 水が流れてるよ(笑) 

ということは いよいよトンネル本体の工事が始まるということかな


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

正宗

おぉぉ~[拍手]
見事に迂回してますね。
思ったよりも早く順調に進んでるみたいでうれしいです。
これで次のステップに進めそうですよね。
あとはトンネル掘って、川を戻して、トンネルの続きを掘って完成ですか?
まだまだ大変だ!

by 正宗 (2008-04-28 00:15) 

seemo

正宗さん コメント有り難うございます
  工事は順調に進んでるようです
  これ以外にも 水道管の移設工事とか
  いろいろな工事が 進んでます
  去年聞いた話によると 10年計画らしい
  ということは まだあと9年かかるということですね
  順調そうだけど まだまだ大変だ!
by seemo (2008-04-28 23:17) 

プギー

はじめまして。
正雀川について検索していたらたどり着きました。

写真がどれも綺麗ですね。
街の移り変わりを楽しんでいらっしゃる様子が
とても伝わってきます。

ちなみに正雀トンネルですが、
上空からはこんな↓感じになっています。
http://www.tok2.com/home/kamui45/src/up0018.jpg
http://www.tok2.com/home/kamui45/src/up0019.jpg

どこから撮影したのかバレバレですね><


by プギー (2008-04-30 08:56) 

seemo

プギーさん 始めまして コメント有り難うございます
  返事が遅くなってすみません 
  お写真拝見させていただきました
  あの構図だと 迂回しているのが 一目瞭然ですね
  羨ましい所に住んでいらっしゃる(笑)
  ということは むっちゃご近所さんですね
  あのへんを デジタル1眼レフカメラを持って うろついている
  不審なやつを見かけたら 私かも知れませんよ(笑)
by seemo (2008-05-01 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。