SSブログ

最近の梅田 2008-10-26 北ビル編 [雑記]

画像 13561.jpg

コムサのカフェより

画像 13575.jpg

新阪急ホテル側より 西側を望む  旧阪急JR連絡通路の階段部分が なくなってますね

画像 13581.jpg

上から見ると こんな感じ

画像 13616.jpg

アクティより いつの間にかクレーンが6本になってる

画像 13618.jpg

旧9~11番ホームの際まで工事が進んでますね

画像 13579.jpg

橋上駅舎部分 7・8番ホームまで延びてますね このまま1・2番ホーム(環状線)まで伸びるそうですが 1・2番ホームだけ 柱の位置が違うんですよね なぜなんだろう

画像 13639.jpg

ホームから見るとこんな感じ ホームには人がいっぱい 日曜だから?

画像 13641.jpg

いえいえ 止まってたんです 運転再開したところで 新快速は約30分遅れ 普通は大阪で運転打ち切り 2本に1本しか高槻に向かわない もうむちゃくちゃ 金曜も遅れてたし JRはしょっちゅうやね 思うんやけど 阪神みたいに全線高架(草津ー加古川間)にして ホームドアを設置する 物理的に飛び込めないようにしないと 安全を最優先にするのは当たり前で その上で 定時性を確保してくれないと 使いにくい鉄道になってるよね

画像 13584.jpg

アクティ南側 いろいろやってますね

おまけ映像

画像 13626.jpg

水槽 なんか綺麗やったから


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ホタルの館

JR線のように、複数の路線が乗り入れているなど、路線形態が複雑ですと、一つ止まったら多くに影響が出てきますよね。
環状線が典型的な例ですね。

阪急、ほんまいいですよw
さすがお客様視点の会社です。
私がインターネットで投稿した意見が反映されました(^_^)v
by ホタルの館 (2008-10-27 02:13) 

seemo

ホタルの館さん コメント有り難うございます
  ですよね JRはややこしすぎるよね
  ほんと しょっちゅうなのよ
by seemo (2008-10-27 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。