SSブログ

最近の梅田 2008-12-08 北ビル+α編 [雑記]

月曜日のお昼に 梅田へ いつものアクティ大阪27Fの展望室からの 北ビルウォッチングです

画像 14867.jpg

北ヤードです

画像 14870.jpg

北ビル 西側です

画像 14871.jpg

北ビル 東側です いよいよ鉄骨が組まれ始めましたね

画像 14869.jpg

新たな11番線ホームは どんな風になるんでしょ

画像 14868.jpg

橋上駅舎になる部分 いよいよ1・2番(環状線)ホームまで もう一歩な所まで来ましたね  今年中に延びるそうだから 再来週ぐらいかな

画像 14872.jpg

画像 14874.jpg

画像 14879.jpg

画像 14880.jpg

北ヤード外郭の未開通の道路が出来上がりつつあるようです

画像 14814.jpg

+αの写真  阪急のサインが覗いていますよ 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

ホタルの館

2つ報告です。
中央郵便局の開発事業、危ぶまれていましたが、特に今のところは見直すことなく2011年開業に間に合わせるようです(多分2011年は無理w)。
次に地下鉄動物園前駅の名前が動物園前(新世界)に変わるそうです。
by ホタルの館 (2008-12-11 04:28) 

ゴリモン

新北ビルの鉄骨って結構複雑ですよね。
なんか気になる部分が多いです。

≫ホタルの館さん
中央郵便局etc.跡の新ビルは2012年オープン予定だそうです。

by ゴリモン (2008-12-11 09:14) 

seemo

ホタルの館さん コメント有り難うございます
  日本郵政のプレスリリースも2012年とあるので
  2012年なんでしょう
  2011年に新北ビル&アクティ増床
  2012年に 阪急と郵便局跡
  2013年?に 北ヤード
  最初は一気にという話だったけど
  ばらばらになってきた
  これはこれで 毎年 なにかしらの楽しみがあるということ
  個人的には 良かったかな

ゴリモンさん コメント有り難うございます
  上から眺めては あれやこれやと 妄想しています(笑)
  木曜日の晩 西梅田のキャンドルナイトの後
  しばらく 工事現場を眺めていました
  22時頃でしたけど まだ工事してましたね
  遅くまでやってんねんなぁ
by seemo (2008-12-12 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。