SSブログ

北ヤード [雑記]

今日はゴリモンさんのところで北ヤードにお花畑が出来ているというお話があって それを見たくて 夕方に梅田へ 今日はこの後お出かけの用事があるので 車で出かける

3種類の花が咲いているらしい

こんな感じである も少し手前にあればいいんだけど 結構中のほうに咲いていた まあ花壇を作って人に見せるのが目的ではなさそうなので 仕方が無いか

北ヤードの地下道 廃止されてずいぶん立つけど まだ残ってたんですね 透明のパネルのところから工事現場を覗いてると 東西道路の部分が工事されているのが見える 下水道のマンホールや 照明(街灯)用の電気ケーブルを通すと思われるパイプが地中から突き出していたりと 道路の輪郭が見え始めている

スカイビルにも寄ってみた 丁度空中庭園の真ん中の穴(?)から半月が覗いていた お隣の里山風の公園の池には めだかがいてるんですね おたまじゃくしもいてた 多分ヤゴ(トンボの幼虫)もいるに違いない そのうちアメンボがどこからとも無く現れるに違いない そういえばアメンボってどっからくるんやろ いまだに謎だ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ゴリモン

咲いている花の紹介なんかあったのか。
「只今、咲いている花」という事は別の種類も咲くのかな?と期待したりして^^

新梅田のメダカやオタマジャクシも知らなかった。早速みてみます。
by ゴリモン (2007-05-25 09:21) 

seemo

ゴリモンさん コメント有り難うございます
  一寸法師のお話が書かれているところにあったよ
  工事のぎりぎりまで花壇は残して欲しいですね
  ヒメダカのような赤っぽいメダカがいてました
  おたまじゃくしは1匹だけ確認 カメラを持って
  しゃがみこんで池を覗くおっさんは はたからみれば
  かなりあやしい奴だったに違いない(笑)
  今はおたまじゃくしでも そのうち蛙になりますよね
  今年の夏は ゴリモン邸でも蛙の鳴き声が聞こえる!?
by seemo (2007-05-26 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。