SSブログ

阪神なんば線工事 [雑記]

明日1月27日(日)は大阪府知事選挙の日です

みなさん かならず 投票に出かけましょう さて大阪府民は誰を選択するんでしょうね

 

今日は仕事帰りに 西九条によって見ました そろそろ環状線の上の橋桁を架設するころだろうと思ったからです

コンクリート構造物の上にあるのが橋桁だと思います その上は クレーンですね

環状線の上にクレーン(天井クレーンというらしい)は設置済みでした 工事方法としては クレーンで吊った橋桁を水平方向に動かして ころあいの場所でおろすというものでしょう ちなみにこの辺の橋桁は全部この方法で設置したようです

阪神西九条駅 左側が環状線の高架

逆サイドから

環状線のホームから 

これも環状線のホームから逆サイドの絵  ちなみに現場には車でいったんですけど イコカのICカードは入場券としては使えない(同一駅での出入りは出来ないそうです)だって 情けないことに20円しか持ってなかったため ホームからの撮影は諦めかけてたんですが ためしに券売機にイコカをつっこんだところ なんとイコカでも切符買えるんですね 当たり前かも知れないけど なんだかとっても嬉しかったです(笑) 話がそれましたね そういう訳で 架設工事は近そうです 今日は現場にいつもと違う点がひとつ いつもはいないのにガードマンが立ってたよ ひょっとして 今晩?

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

餃子のトム

経過報告楽しみにしておりました。
その前に京阪中之島線の開通ですね。

時間があれば、その時にでも中之島や大阪が好きなメンバーで集まってみたいものですね。
by 餃子のトム (2008-01-27 03:03) 

aska27

20円というのが情けないですなぁ・・・・
イコカで入場券を買う。これしかないわけですか・・・・
by aska27 (2008-01-27 09:56) 

seemo

清澄白河さん コメント有り難うございます
  ≫大阪が好きなメンバーで集まってみたい
  オフ会ですね なんだか楽しそう
  できればいいな

aska27さん コメント有り難うございます
  seemoはですね 無駄使いの天才!?なんです
  江戸っ子じゃないですが 宵越の金は持たねぇてな勢いで
  お金使うので 仕事の日は 1日千円しか持ち歩かないことに
  してるんです でないと大変なことになるんですよ
by seemo (2008-01-27 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

からから屋大阪府知事選挙結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。