SSブログ

今日の梅田と西九条 [雑記]

今日もまたまた あれとあれとあれを見に 出かけました


画像 7859.jpg
 
黄砂だそうです 遠くがまったく見えません


画像 7860.jpg

新しい道路の建設が進んでるようです 


画像 7861.jpg

車線が引かれ 道路っぽくなりましたね  右折レーンが見えますね
どうやら また道路の付け替えがあるそうなのですが→ゴリモンな日々
右折は出来ないはずなんだけど どうなんだろう
この写真を見る限り 一方通行が続くようですけど
そうなると ヨドバシと大阪駅の間の道路も 東行きの一方通行になりそう
なんだけど そしたらバス停はどこにいくんかいな


画像 7887.jpg

全部なくなりましたね んんっ 右上に注目!


画像 7886.jpg

ついに新北ビルの鉄骨が 組まれ始めましたよ


画像 7872.jpg

梅田阪急 そろそろクレーンの継ぎ足しが必要ですね


画像 7889.jpg

新旧 肩を並べましたね フロア数が違いますね 新しい阪急は 天井が高いのかな


画像 7897.jpg

環状線外回り車内より 西九条駅です 阪神の軌道はJRの架線ぎりぎりです


画像 7909.jpg

クレーンも撤収されつつあるようです


画像 7915.jpg

JR西九条駅構内より  こうやって見ると まだ余裕ありそう?
これで阪神の工事は 一段落ですね 来年の開通が待ちどうしいよね
他にも鉄道関係で面白い写真が撮れたんだけど また今度にします

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 6

清澄白河

阪急百貨店の件ですが、上に積み出すと早いですね。
今年の暮れぐらいには、百貨店棟だけでも骨組みの組み立てが完了するのではないでしょうか?
そして、来年に外壁と内装を・・・。
by 清澄白河 (2008-03-04 02:00) 

seemo

清澄白河さん コメント有り難うございます
  早いよね 見てる間に 組みあがって行くんでしょうね
  でも当初の計画では 秋には新館で営業開始だったんですけど
  間に合わないよなぁ
by seemo (2008-03-04 22:08) 

清澄白河

がんばれ!!
秋までに間に合わせよう(^_^;)
手抜きしても間に合わないか・・・・。
by 清澄白河 (2008-03-04 22:19) 

ゴリモン

レポお疲れさまです。

ありゃりゃ、ヨドバシ横の拡張部に右折レーン?何でだろ‥‥
新北ビルには遂に鉄骨登場ですか。来た来た来た!

時間が経つにつれ写真が左下がりになってきているのは疲れてきたから??相変わらず1日の移動量が凄まじいですので心配になってきます^^;

by ゴリモン (2008-03-05 00:37) 

清澄白河

阪急百貨店の件ですが、確かにアーチ部分の設計が変わっているような気がします。
by 清澄白河 (2008-03-05 01:58) 

seemo

清澄白河さん コメント有り難うございます
  ダメダメ 手抜きしちゃぁ(笑)
  公式には認めていないようですが
  間に合わないのは グループ内(H2O)では
  共通認識になってます
  アーチのデザインは ねっ 変わってるでしょ

ゴリモンさん コメント有り難うございます
  ほぼ毎週訪れていますが(笑) 毎回どっかが変わってるんですよね
  右折レーンは謎ですよね これについてはもう少し推移を見守る
  必要がありそうです
  いわれるまで気づきませんでしたが 左下がりになってますね
  控えめに移動したつもりなんですが(笑)
  ファインダーの中に水平器が組み込まれていたら
  便利なのにね 
  関係ないけど ソニーのアルファシリーズは 
  新大阪で開発してるそうですよ 
  僕のカメラはメードイン大阪です 作ったのはマレーシアだけど(笑)
by seemo (2008-03-05 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

新しい 新幹線電車の話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。